入山法子、平山美春ら“旅サラダガールズ”の2期生が始動!

2012/03/27 06:00 配信

バラエティー

新生“旅サラダガールズ”の井上美琴、平山美春、佐倉真衣、入山法子(写真左から)

新生“旅サラダガールズ”の井上美琴、平山美春、佐倉真衣、入山法子(写真左から)

ABC・テレビ朝日系で、毎週土曜の朝に放送中の「朝だ!生です旅サラダ」を華やかに彩る“旅サラダガールズ”の2期生が決定した。入山法子、井上美琴、平山美春、佐倉真衣の4人が、4月7日(土)から現メンバーに代わって登場する。入山は「これまで女優やモデルのお仕事をしてきましたが、新しい挑戦をしたいと思ってオーディションを受けたので、決まったときは素直にうれしかったです」と喜びを語った。

同番組では、昨年の春から女優の黒坂真美、ファッションモデルの熊澤枝里子、佐々木依里、そしてタレントの川島陽子という4人の美女が“旅サラダガールズ”としてそれぞれ1カ月交代で登場。海外の旅の楽しみ方を紹介し、土曜の朝をフレッシュに彩ってきた。今回第2期生として選ばれたのは、「霧に棲む悪魔」(11年、フジテレビ系)など数々の連続ドラマに出演する実力派女優の入山、韓国でも芸能界デビューをするなど国際的な活躍を見せる井上、ファッション誌「CanCam」の専属モデル・平山、“まい×なお”というユニットで歌手活動もする佐倉の4人。初代に負けず劣らずの美女たちが土曜の朝にさわやかな風を運ぶ。

“旅サラダガールズ”としての意気込みを「ほかの皆さんと比べると私は海外経験が少ないと思いますが、知らないからこそ大事にできるファーストインプレッションがあると思います。そして、自分の直感や肌で感じるモノに素直になって、私自身も成長したいと思っています」(入山)、「6年ほど前から韓国でも芸能活動をしていて、初めて海外での生活を体験しました。すばらしい経験をして、人間力が高まったと思います。これからもグローバルに活動していきたいと思っていたので、このお仕事が決まってさらに成長したいと思っています」(井上)、「私はテレビのレギュラーもリポートのお仕事も、ほとんど初めてなので自分史に残る番組にしたいと思っていますし、私を選んで良かったと言っていただけるような旅をしていきたいと思います」(平山)、「『旅サラダ』では、ダンディーでセクシーな(MCの)神田正輝さんが、いきなり言ってくるダジャレにどういうリアクションをすればいいのかと、今からドキドキしています(笑)。テレビを見ている方も、こんなところがあるんだ! という発見を一緒に体験できたらいいなと思います」(佐倉)、とそれぞれ明かした。

「朝だ!生です旅サラダ」
毎週土曜朝8.00-9.30 ABC・テレビ朝日系で放送
※新しい旅サラダガールズは4月7日(土)から登場。