サバンナが阪神タイガースキャンペーンを刑事コントで盛り上げる!

2012/04/05 04:28 配信

CM

日清食品「阪神タイガースキャンペーン2012」CMキャラクターに起用されることになったサバンナ

日清食品「阪神タイガースキャンペーン2012」CMキャラクターに起用されることになったサバンナ

日清食品は、3月30日より始まった「阪神タイガースキャンペーン2012」の新TVCM「張り込み篇」の放送を4月6日(金)よりオンエアすることを発表した。

CMキャラクターにはお笑いコンビ・サバンナが起用され、阪神タイガースの新ユニフォームを着て、より一層かわいらしくなったジャンボひよこちゃん縫いぐるみと刑事コントを披露する。

泥棒のいる民家を張り込む刑事にふんするサバンナの二人。「様子はどうや?」と民家のようすを気にする先輩警部役の高橋茂雄に対して、「こっち見てます」「ユニフォームが新しくなってます!」と、民家の中にあるジャンボひよこちゃん縫いぐるみのようすを報告してしまうおとぼけ刑事役の八木真澄。最後には、犯人ではなく、「ひよこちゃん無事確保しました!」と民家を出てきた八木に対して、「犯人捕まえんかい!」という高橋のテンポの良いツッコミが一言。サバンナの二人が披露する刑事コントを存分に楽しむことができるCMに仕上がった。

CMキャラクターに選ばれた感想を聞かれた高橋は「僕の一番大好きな“阪神タイガース”と“日清食品”の2つに選ばれたのは光栄。この仕事のために今まで頑張ってきましたから」と“太鼓持ちぶり”発言でヨイショした。一方、入籍後初のCMの仕事となった八木は「うちの嫁さんは、料理、洗濯、ゴミ捨てなどの家事ができないので、全部今は僕がやってます。まずは、チキンラーメンに卵を落とすところから家事を覚えてもらいたいです」と悲しい一面をのぞかせた。

日清食品株式会社
新TVCM「張り込み篇」
4月6日(金)より関西地域限定で放送開始

阪神タイガースキャンペーン2012
2012年3月30日~6月22日(金)
A賞:甲子園ペアチケット500組
B賞:新ユニフォームジャンボひよこちゃんぬいぐるみ500名

関連ニュース

画像で見るニュース