閉じる

ゲストの水川あさみが困惑!? ピース・又吉が初のトークMCに挑戦 

2012/04/24 06:00

ゲストの水川あさみ(写真中)の素顔に迫る又吉直樹(写真左)
ゲストの水川あさみ(写真中)の素顔に迫る又吉直樹(写真左)

現在放送中の次世代型リアルトークバラエティー「キャサリン」(毎週火曜 夜11:00‐11:30)では、MCの観月ありさ、又吉直樹、きゃりーぱみゅぱみゅらが、さまざまなゲストの素顔に迫っていく。

4月24日(火)の放送では、又吉が初のトークMCに挑む! ゲストに女優・水川あさみと水川の親友である浜丘麻矢を迎え、初のコーナー企画「キャサリンズプロフィール」を行う。このコーナーは、20個のテーマからランダムに6つ選択。MCが、その6つのテーマについて堀り下げていき、ゲストの「まだ世に出ていないリアルなプロフィール」を作成するというもの。

番組MCとして初めて独りで臨むロケとあって、ただならぬ緊張の面持ちで、水川と浜丘を迎えたピース又吉は、二人がお互いを「あーちゃん」、「まや」と呼び合っていることを聞くと、「僕は何て呼べばいいですか?」と恐る恐る質問。「何でもいいですよ」との答えに「後で文句言われたら嫌なんで…」と普通に呼ぶことに決め、気にし過ぎ芸人の一面を覗かせて二人を笑わせる。

選択されたテーマは「得意料理」「○○フェチ」「忘れられない異性からの一言」など。「得意料理」では、水川が料理全般が得意なことが判明し、「中華料理以外は何でも作れる」と明かす水川に、又吉が「じゃあ、好きな人に作ってあげたい料理は?」とMCらしく核心に迫っていく一幕も。

ほか、「直したいクセ」では、話題が“やめられないこと”に発展。水川が「初めて言うし、直すつもりはない!」と宣言する“やめられないこと”に、又吉も「それは、なかなかの一人遊びですね…(苦笑)」と仰天する。

スタジオでは、観月のリアルプロフィール作りに挑戦する。

バラエティー「キャサリン」
4月24日 夜11:00‐11:30

画像一覧
2

関連ニュース

  • 目標は大きく!? ピース・又吉が32歳の抱負を高らかに宣言

    2012年5月31日22:57
  • 佐藤隆太&三浦翔平の勝負強さに又吉絶句…

    2012年7月10日10:18
  • 水川あさみが変化を恐れず、リアルに等身大のヒロインを演じる

    2012年11月21日1:30