「これで面白くなかったら、僕が責任取ります」中井貴一が仰天発言!

2012/07/03 17:12 配信

会見に登場した中井貴一

会見に登場した中井貴一

7月5日(木)よりフジテレビ系にて放送が開始される「東野圭吾ミステリーズ」の完成披露試写会が行われ、番組ナビゲーターを務める中井貴一が登壇した。

本番組は、厳選した東野圭吾の傑作短編ミステリーを週替わりの主演とストーリーで放送。初回は、唐沢寿明を主演に迎えた「さよならコーチ」を。その後も、坂口憲二、松下奈緒、長澤まさみ、戸田恵梨香などの役者たちが主演に名を連ねている。

試写会開始前に登場した中井は「豪華な主演が11人も並んで、もうこのドラマの視聴率が悪かったら、ドラマは作らないほうがいい! 本当にそう思います(笑)」と番組をアピール。

また自身の出演する部分については「倉庫のようなところにセットを作り、密閉された場所でスタッフも含め缶詰状態で3日間で11本撮りました」と撮影を思い返したが、「なるべく自分のところは見ないで、本編だけを見ようかな(笑)。自分の出ているものは見たくないので…」と苦笑いしていた。

最後に「これで面白くなかったら、全部に出演している僕なので、責任は僕が取ります!」と語り会場の笑いを誘い、締めくくった。

「東野圭吾ミステリーズ」
7月5日(木)スタート 
毎週木曜 夜10:00-10:54 フジテレビ系で放送
※初回は夜10:00-11:09の15分拡大スペシャル

第一話「さよならコーチ」
主演:唐沢寿明