「さんまのまんま」スペシャルで明石家さんまと秋元康がジャンケン勝負!? 

2012/09/25 13:26 配信

バラエティー

目が真剣!? ジャンケン勝負をする明石家さんまと秋元康

目が真剣!? ジャンケン勝負をする明石家さんまと秋元康

明石家さんまが司会を務める「さんまのまんま 秋のさんまは脂がノッてますよSP」(フジテレビ、関西テレビ系)が9月26日(水)に放送。さんまの年齢と共に変化し、現在は6代目というさんまの自宅に見立てた番組セットにゲストを招き、トークを展開する。

最初にロンドン五輪で活躍した浜口京子選手と福原愛選手が登場し、ミニ卓球台をお土産に持参。福原選手にとって、さんまは6歳のころに卑怯な手を使われて負けた相手なだけに、リベンジする気満々でゲームを開始する。その後、AKB48の総合プロデューサー・秋元康が来ると、さんまは「テレビで2時間もジャンケンやったらアカンで」と言うも、秋元から「さんまさんはジャンケン強いですか?」と聞かれ、男同士のジャンケン真剣勝負に突入してしまう。また、家では子供や妻にもカレーを作るという秋元が「カレーは恋のきっかけになる」と自説を披露する。そこに所ジョージらが合流し、自身の畑で作ったオクラや、サドルを2倍の高さにした自転車などを持ち込み、さんまと二人で運転に挑む。さらに、所はギターの弾き語りで「明石家さんまさんに聞いてみないとネ」などを演奏する。

後半は、深田恭子、佐々木希の“美女コンビ”からスタート。二人のお土産の薬膳鍋ときりたんぽ鍋を準備しながら、佐々木が深田の意外な一面を明かす。また、観月ありさ、ピース・又吉直樹、きゃりーぱみゅぱみゅら「キャサリン三世」のMC3人が登場すると、さんまは、きゃりーが原宿でさんまのために選んだという「サメのリュックサック」や「角のついた帽子」「光るマウスピース」などを全身に装着するが…。

ほか、斉藤和義、林家正蔵、ピース・綾部祐二、ハリセンボン、オリエンタルラジオも登場する。

「さんまのまんま 秋のさんまは脂がノッてますよSP」
9月26日(水) 夜9:00-11:18

関西テレビ 「さんまのまんま」ホームページ
http://www.ktv.jp/mamma/index.html