138回目にして快挙達成! 「お試しかっ!」の人気企画“帰れま10”でついにパーフェクトが出た!!

2013/01/21 21:00 配信

初のパーフェクトに喜びを爆発させるタカアンドトシ

初のパーフェクトに喜びを爆発させるタカアンドトシ

1月21日に放送された「お試しかっ!&Qさま!!2時間SP」(テレビ朝日系)で、羽鳥慎一らを交えて行われた人気企画“帰れま10”で番組初のパーフェクト予想に成功。全国に約250店舗を展開するラーメンチェーン店で行われた同企画で、全36品の中からベスト10に入るメニューを全て正解させた。初のパーフェクト達成に、タカアンドトシの2人は「順位発表の直前まで絶対にパーフェクトは出ないと思ってたんで、すごくびっくりしました」(タカ)、「ついに念願のパーフェクトを達成しました!」(トシ)と、それぞれ喜びを爆発させた。

今回は、情報番組「モーニングバード!」の司会を務めるテレビ朝日の“朝の顔”羽鳥と石原良純、宅間孝行、勝俣州和、よゐこ・濱口優、オリエンタルラジオ・中田敦彦、菊地亜美が参戦。メニューが全36品と少なめということもあり、タカアンドトシはもちろん、メンバー全員がパーフェクト達成を本気で視野に入れて収録をスタートさせた。

これまで深夜時代を含めて計137回の“帰れま10”を開催。一度も間違えずに人気ベスト10を全て当てれば、賞金100万円が贈られるという条件で行われてきたが、ここまでの4年4カ月でパーフェクトが達成されたことは一度もなかった。今回も、順調に9連勝に到達したが、トシが「ここから先は僕らも知らない領域だから…」と控えめ。過去9度出た9連勝止まりのパターンなのかと思いきや、メーンゲストの羽鳥が最後の1問を当て、ついに初のパーフェクトを達成した。

タカトシの2人は、あらためてパーフェクトの喜びを「信じられなかった。それから達成感と喜びがワーっと来たんですけど、その後から、出ちゃった寂しさもちょっと感じています。これまでずーっと出なかったから…。でも、次に出るのはたぶん4年後か5年後ですかね(笑)」(タカ)、「このパーフェクトは僕らだけじゃなく、これまで一緒に戦ってくれたゲストの方々、そしてテレビの前で祈ってくれたちびっ子たち、視聴者の皆さんと一緒に達成したものだと思っています。ありがとうございました! シーズン2は、賞金1000万円にしてもらえれば(笑)」(トシ)と、それぞれ満面の笑みで明かした。

「お試しかっ!&Qさま!!2時間SP」
1月21日(月)夜7:00-8:54
テレビ朝日系で放送

「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」
毎週月曜 夜7:00-7:54
テレビ朝日系で放送中