内村光良が爆笑の瞬間を厳選して紹介!

2013/02/23 06:00 配信

バラエティー

「映画のロケ地まわりとかいいですね」と意欲満々の内村光良。手のひらに乗っているのは「笑神様」

「映画のロケ地まわりとかいいですね」と意欲満々の内村光良。手のひらに乗っているのは「笑神様」

新番組「笑神様は突然に…芸能人のプライベートに笑いの神が降りた瞬間」(日本テレビ系、金曜夜7:00-7:56)の放送が4月より決定した。

同番組は、仲の良い芸能人のプライベートに密着し、いつもどおりの雰囲気でオフを過ごす中、ふとした瞬間に訪れる“面白い瞬間”…その“笑いの神が降りた瞬間”をとらえる台本なしのロケバラエティーとなる。段取りも時系列もなく、面白い瞬間のみを選び抜いて構成される。

番組に登場する“仲良し芸能人”の幅は広く、俳優、歌手、芸人など「一緒にカラオケに行く」「趣味が同じ」といった本当に仲の良いゲストを厳選。また、オフに密着しているため、ゲストらが訪れた料理店や今流行っているスポットなどの情報も豊富に紹介していく。

MCを務めるのは内村光良。「この番組は“視点”が面白い番組です。狙わずに笑いにつなげるというのは、実はすごく難しいことなんですよね。でも、誰もが気づかずに通過してしまったところに、実は笑いの神が降りているかもしれない。そういう新しい“視点”を楽しんでいただけたらと思います」と見どころを語った。

「笑神様は突然に…芸能人のプライベートに笑いの神が降りた瞬間」
4月スタート
毎週金曜 夜7:00-7:56
日本テレビ系で放送