全員センター!? キンタロー。が個性的なユニット作りに挑戦!

2013/04/20 10:00 配信

バラエティー

「ダンスゲームの達人を集めたら人気ユニットは生まれるのか?」という企画に挑戦するキンタロー。

「ダンスゲームの達人を集めたら人気ユニットは生まれるのか?」という企画に挑戦するキンタロー。

フジテレビ系で4月21日(日)からスタートする「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」(毎週日曜 夜9:00-9:54 ※初回30分拡大)では、元AKB48・前田敦子の物まねでお馴染みのピン芸人、キンタロー。が「ダンスゲームの達人を集めたら人気ユニットは生まれるのか?」という企画に挑戦することが分かった。

同番組は、誰かの暮らしを豊かにするかもしれない実験を社会に向けて行うというもので、キンタロー。が挑戦する企画は、ゲームセンターで流行している音楽ダンスゲーム「DanceEvolution」の達人たちを集め、人気ユニット結成を目指す。

既に東京と大阪でロケを実施しており、東京ロケでは、「DanceEvolution」の聖地とも言われる東京・ダイバーシティ東京プラザ内にある「ラウンドワンスタジアム」で、「DanceEvolution」に興じる一般の方々にスカウト。

キンタロー。は、「見た目が地味な方や、ダンスが上手いとは見えない方が、実際にゲームでダンスを始めると上手くてびっくりした」と、ゲームをプレイする人々のダンス前とダンス中の激しいギャップに目を見張る。自身もモップをマイクスタンドに見立て、AKB48の「ヘビーローテーション」を披露し、集まった「DanceEvolution」のプレイヤーたちを大いに盛り上げた。今後も「DanceEvolution」の達人たちを全国から募集&スカウトし、最終的に人気ユニットを組めるのかに挑戦する。

ロケを終えたキンタロー。は「ゲームと言うと、おとなしく、内にこもるイメージがあったのですが、(「DanceEvolution」は)みんなで協力したり、かけ声をかけ合ったり、体全身を使って楽しんでいらしてびっくりしました。しかも、プレイヤーの方同士がお互いのダンスを見ながら仲良くなったりして、社交の場になっていることにも驚きました。私自身もゲームセンターに行きたくなりました」と振り返り、印象に残った人について「太めの男性ですね。誰よりも体重が重くて、ダンスには不利なはずなのに、誰よりも激しく動いていらっしゃいましたね。普通の体型の方が踊るより、彼が踊ったほうがすごく見えます。見た目と実際のダンスとのギャップがものすごく大きかったです」と告白。

最後に「もし、今後皆さんとユニットを組めるとしたら、本当にうれしいです。一人一人がセンターを張れるような、ある意味クドイぐらい個性的なユニットを作れたら楽しいですね。今は、主に芸人の方々とお仕事でご一緒させていただいていますが、これまでの出会いとは異なり、まるで違う半生を過ごされてきた方々とユニットで一つになれるのであれば興味深いです」と今後の意気込みを語った。

「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」
4月21日(日)スタート
毎週日曜 夜9:00-9:54 ※初回30分拡大
フジテレビ系