ザキヤマの逆立ちギャグがダダ滑り!!

2013/07/18 17:53 配信

「キリン 本搾り(TM)チューハイ 夏みかん&はっさく」のCMキャラクター・ザキヤマがギャグを“おいしく”するために逆立ちに挑戦

「キリン 本搾り(TM)チューハイ 夏みかん&はっさく」のCMキャラクター・ザキヤマがギャグを“おいしく”するために逆立ちに挑戦

ことしで販売10周年となるロングセラー商品「キリン 本搾り(TM)チューハイ」の新フレーバーが7月23日(火)に発売されることになり、CMキャラクターを務める“ザキヤマ”ことアンタッチャブルの山崎弘也が記念イベントに出席した。

新フレーバーの「夏みかん&はっさく」は、果汁を28%使用し、夏みかんの甘みとはっさくの心地よい苦味が夏にぴったりの味わい。「商品を一度逆さまにすると缶の中の果汁が全体に行きわたりおいしくなる」と紹介されると、司会者から「ザキヤマさんも“逆立ち”すればお笑いがより一層おいしくなるかも?」とむちゃ振りされたザキヤマは当然のようにその場で逆立ちをすることに。「いつ以来か分からない」と苦戦しながらも顔を真赤にしながら足を支えられて逆立ちに成功。文字通り“ザキヤマ”となったことに乗じて「久々の逆立ち、懐かしかったです! CM契約延長もよろしくお願いします」とおねだりする一幕も。勢いに乗ったザキヤマは続けて“逆立ちネタ”にも挑戦。持ちネタの「くるー!」ではなく、意味を“逆立ち”させた「きたー!」(山本高広の持ちギャグ)と絶叫したが、会場はヒンヤリ…。残念。お笑いでは効果はナシ?!

「キリン 本搾り(TM)チューハイ 夏みかん&はっさく」
発売=7月23日(火) ※期間限定
価格=オープン価格