「こんなの作られちゃったら私、結婚するわ!!」観月ありさが絶賛する山崎樹範の手作り弁当とは!?

2013/08/06 14:20 配信

バラエティー

男性陣の手作り弁当の評価の行方は!?

男性陣の手作り弁当の評価の行方は!?

「キャサリン三世」(毎週火曜 夜11:00-11:30 フジテレビ系)が、8月6日(火)の放送回で「お弁当OK男子グランプリ」を開催する。ゲストに、眞鍋かをり、森カンナが登場。MCの観月ありさときゃりーぱみゅぱみゅと共に審査員を務める。

同企画は、男性芸能人が「彼女に作るお弁当」をテーマにお弁当作りに挑戦。それを誰が作ったか分からない状態で女性陣らが試食し、No.1を決めるというもの。弁当作りに挑戦する男性メンバーは、山崎樹範、チュートリアル・福田充徳、料理研究家の寺田真二郎氏、MCの又吉直樹の4人。弁当作りを前に、4人は不安な表情を浮かべる。一方「彼氏にお弁当を作ってもらったことがない」と明かす女性陣たちは、「あまり上手過ぎない方がいいかも」と女性ならではの意見が飛び出す。

最初に弁当を披露することになったのは又吉。風呂敷から弁当箱まで黒で統一し、“男っぽさ”を演出する。続く福田は、レシピ本を出すほどの腕前。そんな福田は、6種類の味が楽しめるチャーハンで勝負をかける。3番目に登場した山崎は、玄米&雑穀米にトマトカレーという女性の好みを意識した弁当を用意。山崎の自信にあふれる弁当を見た観月は「こんなの作られちゃったら私、結婚するわ!」と思わず絶賛。トリを飾るのは、プロである寺田氏。「プロっぽくならないように気をつけた」という寺田氏の弁当の判定はいかに!?

見た目や発想がすご過ぎても駄目。また、おいしすぎても駄目。女性芸能人が選ぶ理想の「彼氏が作った弁当」とは!?

「キャサリン三世」
毎週火曜 夜11:00-11:30
関西テレビ・フジテレビ系にて放送