“最恐美女ホラー映画”の宣伝隊長に就任!ハリセンボンが北川景子と深田恭子に大変身!? 

2013/10/21 18:50 配信

映画

北川景子と深田恭子が初共演する映画「ルームメイト」も宣伝隊長に就任したハリセンボン(写真右から箕輪はるか、近藤春菜)

北川景子と深田恭子が初共演する映画「ルームメイト」も宣伝隊長に就任したハリセンボン(写真右から箕輪はるか、近藤春菜)

11月9日(土)公開予定の映画「ルームメイト」にハリセンボンが宣伝隊長に就任し、その記念イベントが都内で開催された。また、同時に本作のPRをする“最恐トラック”出発式も行われた。イベントには、「よしもとぶちゃいくランキング2013」において、コンビで1位2位に輝いたハリセンボンの近藤春菜と箕輪はるかが、美女メークで映画「ルームメイト」主演の北川景子と深田恭子になりきって登壇した。

北川と深田が初共演する映画「ルームメイト」は、信じていた人、友達だと思っていた人が、実は自分を危険に陥れようとしているかもしれないとう恐怖を描き、身近な存在が一瞬で恐怖の対象に変わるスリリングに満ちたホラー。

会場に現れた北川に成り切った近藤と深田になりきった箕輪は、シックな黒いドレスを身につけ優雅なウオーキングを見せる。近藤は「このストローク(約20m)であっても急ぎませんよ! お待ち下さい。決して走りませんから!」と“大物女優”っぷりを発揮していた。

司会者から、美女に大変身した互いの印象について問われると、近藤は箕輪について「そうですね。“最恐ホラー”ここにありって感じですね!」と毒づく。箕輪は「どういう意味かしら?」と女優気取りで返すも、「そのままですよ! 非常に恐ろしい仕上がり!! 午前中からクオリティーがすごいですよね(笑)」と近藤がたたみかける。一方、箕輪は近藤の方を見ながら、「北川さんですよね?…マツコ・デラックスさんじゃないですよね?」とツッコみ、「マツコ・デラックスじゃねーよっ! 北川景子ですっ!!」と返して、会場の笑いを誘う。

また、記者から「(北川と深田に成り切った)この姿で口説きたい芸能人とかいますか?」という質問には、近藤は「(ハンマー投げの)室伏広治さんが大好きって言ってるんですけど、なかなかお会いできないんですよね。せっかく、キレイにしていただいたんで、室伏さんに投げられたいなって! 投げられて、彼の世界新(記録)が出たらうれしいじゃないですか!」と笑顔で乙女心を明かす。一方、箕輪は「私はどうしようかな…。特に身近にいないので、控え室になっていたホテルのフロントマンの方とかに声を掛けちゃおうかな!」と回答。「そうとう自信持ってるんですね(苦笑)」と近藤にあきれられるも、「うん! 今ならいけるでしょ!!」と自信をのぞかせる。そんな箕輪に対して、「歯の神経は死んだままなんですよ」と近藤が言うと、箕輪は「(歯の)神経は死んでますよ。(でも)深田恭子ですから!」と、美女メークで生まれ変わった自身の“美女っぷり”に、余裕を見せる場面も。

最後に、この映画の見どころについて「本当に女の素顔は恐ろしい!私たちを見ていただければ分かると思います。映画『ルームメイト』をぜひごらんください!」とアピールして締めくくった。

映画「ルームメイト」
11月9日(土)公開予定
監督・脚本=古澤健
出演=北川景子、深田恭子、尾上寛之