乃木坂46のメンバーがアイドル部として対決!? 「そんなバカな…」のMVが公開!

2013/11/21 15:36 配信

音楽

乃木坂46の7thシングル「バレッタ」のカップリング「そんなバカな…」のMV

乃木坂46の7thシングル「バレッタ」のカップリング「そんなバカな…」のMV

二期生の堀未央奈がセンターに大抜擢されたことでも話題の、11月27日(水)に発売される乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の収録曲「そんなバカな…」のMusic Videoが完成した。とある高校の“アイドル部”を舞台に、ストーリー仕立てに仕上がっている。

新センターの堀未央奈が転校してきたとある高校に、握手の練習や目で“つる”方法、ダンスなど、さまざまなアイドルとしてのスキルを学ぶアイドル部という謎の部活があり、鬼教官のような風貌の先生の厳しい指導のもと、日夜努力するメンバーたちがコミカルなタッチで描かれている。

撮影は10月下旬に千葉・鴨川で行われた。メンバーはアイドル部が握手の練習で使用する「握手マシーン」に大興奮し、普段しない握手の練習を楽しんでいる様子だったという。

台風の中、荒波をバックにガッツポーズを撮影した橋本は、遠いカメラと寒さの中、一人で黙々とガッツポーズをしなければならずに変なテンションになっていた。また、走り込みの練習シーンでは階段走りを経験したことのない生駒がこけるなど、NGを連発したり…といったエピソードも。ライバル高校のアイドル部との決闘や、裏切りなども描かれており、かなり楽しめる内容となっている。

さらに同じく「バレッタ」収録曲である「初恋の人を今でも」のMVも公開された。こちらはアーティスティックで、ファンタジー映画のようなおしゃれな仕上がりになっているので、どちらも要チェックだ。

「バレッタ」
11月27日(水)発売
ソニー・ミュージックレコーズ
初回生産限定盤 TypeA【CD+DVD】 1600円
初回生産限定盤 TypeB【CD+DVD】 1600円
初回生産限定盤 TypeC【CD+DVD】 1600円
通常盤【CDのみ】 1000円