14年の女優生活を振り返り「ありがとう」の涙! 志田未来が20歳記念の写真集を発売!!

2014/01/13 03:19 配信

写真集「志田未来 20歳写真集 ありがとう」の発売記念サイン本お渡し&握手会に振袖姿で登場した志田未来

写真集「志田未来 20歳写真集 ありがとう」の発売記念サイン本お渡し&握手会に振袖姿で登場した志田未来

女優・志田未来の最新写真集「志田未来 20歳写真集 ありがとう」の発売記念サイン本お渡し&握手会が1月12日、東京・紀伊國屋書店新宿南店で行われた。

成人式を翌日に控えた志田は、ひと足先に振り袖姿で登場。写真集のタイトル「ありがとう」について「今まで育ててくれた両親、事務所の方、ファンの皆さんに感謝の気持ちを込めて、自分で考えました」と解説し、「6歳のときからお仕事を始めて、まさか20歳になるまで続けるなんて思っていなかったです…」と言いながら、感極まって涙を浮かべるひと幕も。だが、その後すぐに「最近涙もろくて…すみません」と照れ笑いを見せていた。

続いて、20代の夢を問われると「主婦になりたいです」と宣言。驚く報道陣を前に、その理由を「専業主婦の母にあこがれているから」だと語り、「前は『24歳までに結婚したい』と言ってたんですが、もうあと3年半ぐらいしかないので、26歳くらいまでには。理想は『クレヨンしんちゃん』の(野原)ひろしみたいな優しい人です」と、かわいい理想像を披露した。

また、写真集の”自薦カット”として、浴衣で川遊びをしているカットと、背中が開いたドレスを着たカットを挙げ、「素の自分とオトナな自分、両方とも素敵な写真を撮ってもらえた」と笑顔で答えていた。

「志田未来 20歳写真集 ありがとう」
発売中
3360円
KADOKAWA

▼志田未来「20歳写真集「ありがとう」のつづき」
メイキング動画、未公開写真などを限定配信中!
抽選でサイン入り生写真をプレゼント♪
http://chokumaga.com/author/123/
by KADOKAWAちょくマガ