「私にそっくり!」本人も驚きのフィギュアが当たるゆきりんの“横浜アリーナライブDVD&Blu-ray”が発売決定!

2014/01/30 20:18 配信

アイドル・美少女

DVD&Blu-ray「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」を発売する、本人そっくりのフィギュアを手にした柏木

DVD&Blu-ray「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」を発売する、本人そっくりのフィギュアを手にした柏木

AKB48・柏木由紀の3rdソロライブのDVD&Blu-ray「柏木由紀 3rd ソロライブ 寝ても覚めてもゆきりんワールド ~もっと夢中にさせちゃうぞっ~」が、3月19日(水)に発売されることが決定した。'13年11月7日に神奈川・横浜アリーナで行われたこの単独ライブは、AKB48グループのメンバーのソロ活動では最大規模の公演で、アーティストとしての“ゆきりん”人気を自ら証明してみせる結果となった。

柏木由紀本人としても、初ソロライブを行った東京・中野サンプラザ公演('12年7月13日)の約2000人を皮切りに、ファーストシングル発売記念ライブを行った東京国際フォーラムホールA('13年2月17日)の動員数5000人を経て、さらにその倍となる収容人数1万人という横浜アリーナへの集客のジャンプアップは、正真正銘の“挑戦”と言われていた。

また、この横浜アリーナ公演は、ソロ活動においてはデビューからドラマ初主演、単独ライブを経験、グループメンバーとしても若手メンバーの台頭や先輩メンバーの数々の卒業を経験し、まさに激動の一年を駆け抜けたゆきりんの2013年の集大成。会場を訪れたファンからは「女神を観た」「女神を感じた」と評されただけに、その模様がDVD&Blu-rayとなったファン待望の作品となっている。

さらに今回、横浜アリーナ公演でフレンチ・キスの「Rainy day」を歌った際に着用した衣裳そのままの“柏木由紀フィギュア”を限定100体製作。DVD&Blu-rayの“初回盤購入者対象応募プレゼントキャンペーン”として抽選でそのフィギュアが当たるという、ファンにはたまらない特典も付いている。自分とうり二つのこのフィギュアを見て即座に「私にそっくり!」とびっくりしたほどの出来栄えに、柏木は「後ろから見ても、斜めから見ても、体の全体のラインが自分に似ていますね~。特に二の腕はよく似ていました。いろいろな角度から是非、見てください」とコメントした。

横浜アリーナ公演の最後に「私の歌が聴きたい、応援したいと思ってくれる人がいる限り、私は歌い続けていきたい」と熱く語った柏木。「私、柏木由紀のセットリスト、演出のこだわりが詰まった作品です。オーケストラの演出のシーンのバラード3曲のところは、是非見てほしいです。今回のドキュメンタリー風の特典映像には、1stシングル『ショートケーキ』のメーキングや横浜アリーナライブのバンドリハーサルの模様など、未公開の映像が多く入っています。こちらも是非チェックしてください」と見どころを語るなど、アーティストとしての自信作となっている。

「柏木由紀3rdソロライブ『寝ても覚めてもゆきりんワールド~もっと夢中にさせちゃうぞっ~』」
3月19日(水)発売
DVD(2枚組) 4990円
Blu-ray(1枚) 5990円
【収録内容】
全27track(全26曲、本編尺:約150分、特典映像含む)
・本編:全19曲
・アンコール1:5曲(フレンチキスメドレー含む)
・アンコール2:2曲
・特典映像:「a documentary of ゆきりんワールド 」(約20分)
※ライブ本編には、本人のオーディオコメンタリー・副音声を収録