「銀の匙 Silver Spoon」舞台あいさつで男泣きのSexy Zone・中島健人“19歳から20歳への架け橋となる作品”

2014/03/10 01:30 配信

映画

映画「銀の匙 Silver Spoon」の公開記念舞台あいさつに登場した(左から)吉田恵輔監督、安田カナ、市川知宏、広瀬アリス

映画「銀の匙 Silver Spoon」の公開記念舞台あいさつに登場した(左から)吉田恵輔監督、安田カナ、市川知宏、広瀬アリス

全国公開中の映画「銀の匙 Silver Spoon」の公開記念舞台あいさつが3月9日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演のSexy Zone中島健人をはじめ、出演者の広瀬アリス、市川知宏、哀川翔、竹内力、中村獅童と吉田恵輔監督が登壇した。

同作は、荒川弘が少年サンデーにて連載中の漫画「銀の匙 Silver Spoon」を実写化したもの。中島演じる主人公・八軒勇吾が通う農業高校の酪農科学科を舞台に、酪農という現場で仲間との友情、恋愛、そして命と真摯に向き合いながら日々成長していく姿を描いた青春エンターテイメント映画となっている。

思い出に残った撮影シーンを聞かれた中島は、「全てのシーンを愛しているのですが、やっぱり最後の場面でもあるばん馬レースは、コース作りから全キャスト、スタッフが携わったこともあり、達成感であふれるシーンになりました」と振り返った。また、哀川は「北海道・帯広で食べた豚丼がおいしかったので、撮影が終わった今でも食べている」と告白。さらに、大勢の観客を見た吉田監督は「健人のファンか力さんのファンかわからないけど、会場に女の子がたくさんいてうれしいですね」と答え、観客から笑いを誘う場面も。

そんな中、3月13日(木)に20歳の誕生日を迎える中島へのサプライズの祝福のため、巨大なケーキと八軒のクラスメート・稲田多摩子を演じた安田カナが登場。突然のバースデーサプライズに中島は「本当に知らなったことなので、こんな素敵な現場に恵まれてる俺は幸せです」と涙ながらに喜びを語り、共演者たちからはバラの花がプレゼントされた。

映画「銀の匙 Silver Spoon」
公開中
原作=荒川弘
監督=吉田恵輔
出演=中島健人、広瀬アリス、市川知宏、哀川翔、竹内力、中村獅童 ほか
【HP】www.ginsaji-movie.com/

関連人物