“ポスト大島優子”候補たちの初冠番組がスタート!

2014/04/14 18:05 配信

アイドル・美少女

番組開始を喜ぶてんとうむChu!のメンバーたちと進行役の土田晃之。(1列目左から岡田奈々、小嶋真子、西野美姫、2列目左から北川綾巴、田島芽瑠、朝長美桜、渋谷凪咲、土田)

番組開始を喜ぶてんとうむChu!のメンバーたちと進行役の土田晃之。(1列目左から岡田奈々、小嶋真子、西野美姫、2列目左から北川綾巴、田島芽瑠、朝長美桜、渋谷凪咲、土田)

日本テレビで4月14日(月)、AKBグループの各ユニットから注目の若手を選抜したグループユニット・てんとうむChu!の初冠番組「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」がスタートする。

「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」は西野未姫(AKB48)、北川綾巴(SKE48)らてんとうむChu!のメンバーが、さまざまな“初体験”をしながら夢中になれることを探すバラエティー。メンバーはバンジージャンプでのリアクションやグルメリポートなどの体当たり企画に挑戦し、バラエティーのイロハを学んでいく。

メンバーの中には、4月7日に放送された「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP―」(フジテレビ系)で、「ヘビーローテーション」披露時にこれまでのセンター・大島優子に代わりセンターを務めるサプライズでネット上でも話題になった小嶋真子(AKB48)も。小嶋は「今回、てんとうむChu!で番組をやらせていただくのは2つ目なんですが、初めてのバラエティー番組ということで、とてもありがたいこと」と番組開始を喜び、「どんくさそうとよく言われるんですが、テニスをやっていたので、運動ができるというところを見せたい。チャンスを無駄にせず、いっぱい学んでいけたらなと思います」と番組への意気込みを語った。

また、4月28日(月)放送分からは「てんとうむChu!物語 みつばちハッチ」(仮)なるアニメコーナーもスタートする。同コーナーでは、名作アニメ「昆虫物語 みなしごハッチ」('70~71年フジテレビ系)のスピンオフ作品として、44歳になった主人公のハッチがてんとうむChu!をプロデュースし、メンバーが昆虫の世界でトップアイドルを目指すというギャグアニメをオンエア。メンバーたちの“初体験”な声優ぶりに注目が集まる。

「てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!」
4月14日(月)スタート
毎週月曜夜1:29-1:59ほか
日本テレビほかにて放送