新番組「女子流♪」で東京女子流の“素顔”が流出!?

2014/04/17 12:00 配信

テレ朝動画にて新番組「女子流♪」が始まる東京女子流の小西彩乃、山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生(写真左から)

テレ朝動画にて新番組「女子流♪」が始まる東京女子流の小西彩乃、山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生(写真左から)

4月17日(木)の夕方より、テレビ朝日の動画配信サイト“テレ朝動画”で、東京女子流による新番組「女子流♪」(読み=じょしりゅうのーと)がスタートする。

東京女子流は、小西彩乃、山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生の5人からなるavextrax所属のガールズ・ダンス&ボーカルグループ。“音楽の楽しさを歌って踊って伝えたい”をコンセプトに'10年に結成され、10代という若さで、日本だけでなくアジアやヨーロッパへと活躍の場を広げている有望株。そんな東京女子流の日々の活動の“今”を記録し、成長していく素顔の彼女たちのリアルに迫る。

4月17日(木)に配信開始する第1話では、チケットがSOLDOUTとなった「4th JAPAN TOUR2014」の東京公演(4月5日@Shibuya-AX)の模様を中心に、「リミックス音源で歌って踊り続ける」という趣向を凝らした演出が話題となった全国ツアーの舞台裏に完全密着。“新番組スタート”のニュースをファンに向けて発表したステージトークの瞬間は必見となっている。 さらに、バラエティー企画コーナーでは、古坂大魔王を迎え、メンバーの“知られざるプロフィル”をひも解く暴露トークを展開。サプライズゲスト・松井寛(東京女子流のアレンジャー)も登場し、メンバーの知られざる過去までが明らかになる。第2話以降もメンバー1人1人と真剣に向き合う独占インタビュー企画など、歌唱パフォーマンスだけでは分からないメンバーの素顔に迫る。

新番組スタートに向け、各メンバーは「メンバーがバラエティーのノリで話しているところは、これまであんまり見せたことがないと思うので、今まで見たことないようなメンバーの表情が見られて、“新しい女子流”が1回目からさく裂していたと思います!」(小西)、「番組を見ると『女子流のライブってこういうふうに作られてるんだな』って分かると思うので、そこが見どころです。私も反省会ではノートは取るんですけど、映像で見返すことがないので、そこが自分でも楽しみであります!」(山邊)、「密着部分ではメンバーの素が見られます! リハーサル風景や反省会が収録されていますが、ファンの方はあまり見られない舞台裏だと思いますし、コンサートに対する思いも普段は全部伝えきれていないので、番組を通してメンバーの気持ちや意気込みを感じてもらえると思います」(中江)、「古坂さんとの共演も面白かったので、古坂さんからもいろいろなことを学ばせてもらったかなと思います。これからもっともっとこの番組で学んでいければと思います!」(新井)、「いつもはMCでも言葉に詰まっちゃう女子流ですが、頑張ってトークの収録に挑んだのでぜひ、注目してほしいです」(庄司)とそれぞれ明かした。

「女子流♪」
4月17日(木)スタート
毎週木曜夕方テレ朝動画にて配信
【HP】www.tv-asahi.co.jp/douga/tgs