中居正広も興味津々!?世界の錦織&浅田姉妹のスクープ!

2015/02/03 05:00 配信

中居正広がMCを務めるスポーツバラエティー「中居正広スポーツ!号外スクープ狙います!~羽生も錦織も真央ちゃんも極秘映像見せまくりSP~」が放送!

中居正広がMCを務めるスポーツバラエティー「中居正広スポーツ!号外スクープ狙います!~羽生も錦織も真央ちゃんも極秘映像見せまくりSP~」が放送!

2月3日(火)に放送される、スポーツに造詣の深いSMAP・中居正広がMCを務め日本の一流アスリートやその関係者がスポーツ界の号外スクープ秘話・映像を連発するSPバラエティー「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)で、フィギュアスケートの浅田舞、真央姉妹の秘蔵映像が流されることが分かった。普段あまり目にすることがないプライベートの姿を含むとっておきの蔵出し映像と共に、2人の強さの秘密を紹介する。

今回、番組では浅田家の全面協力のもと、一家に眠る段ボール1箱分のホームビデオを借りることに成功。その中から、浅田姉妹の歴史が手に取るように分かる映像を抜粋して放送する。その結果、初々しさ全開の“七五三”や、姉妹で一緒に跳んだダブルジャンプの様子など、プレミア感たっぷりの映像が公開されることに。スポーツ好きの中居も食い入るように見入る、表舞台に立つ時とは違った一面の浅田姉妹のプライベート・ヒストリーは必見だろう。

さらに、フィギュアスケート界のプリンス・羽生結弦や今をときめく世界的スーパースターとなったテニス・錦織圭の号外スクープ映像もオンエア。中学生のころから羽生のことを追いかけ続け、オン・オフ合わせて2万枚以上もの写真を撮りだめているというカメラマン・能登直氏は、その中でも貴重な羽生の秘蔵ショット5枚をスタジオに持参。“本当の羽生結弦”が分かるレア写真の数々は、“ゆづファン”の奥様方ならずとも見逃せない。一方、錦織のジュニア時代のコーチ・米沢徹氏は、錦織が15歳の時に参戦した試合を収めた映像を特別に公開。世界ランキング5位という快挙を果たし、「全豪オープンテニス2015」での熱戦も記憶に新しい、現在の錦織の“強さの片鱗”が垣間見られるお宝映像の数々に注目が集まる。尚、番組では両選手の強さの秘密もVTRと共に解明。これを見ればスポーツの名試合に勝るとも劣らない興奮や感動、驚きがたっぷりと味わえそうだ。

「中居正広スポーツ!号外スクープ狙います!~羽生も錦織も真央ちゃんも極秘映像見せまくりSP~」
2月3日(火)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送