名倉潤&ホラン千秋が魅了された世界の豪華絶景の旅!

2015/03/25 19:35 配信

バラエティー

3月29日(日)夜9時からTBS系で放送される「人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー」で司会を務めるホラン千秋と名倉潤(写真左から)

3月29日(日)夜9時からTBS系で放送される「人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー」で司会を務めるホラン千秋と名倉潤(写真左から)

3月29日(日)の夜9時からTBS系で名倉潤ホラン千秋が司会を務めるバラエティー番組「人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー」が放送される。

人生一度は体感したいが、お金や時間に余裕がなく、なかなか行けない「絶景旅」や「豪華旅行」を紹介し、スタジオのゲストと一緒に疑似体験するスペシャル番組だ。

‘14年7月に第1弾を放送し、第2弾となる今回は、世界で唯一の大陸縦断列車「ザ・ガン」で、車窓に映りゆく広大な大地を楽しむオーストラリアの旅、サバンナの野生動物との緊張感あふれる出合いやプロの写真家たちも魅了するナミブ砂漠の絶景を楽しめるナミビアの旅、そして“20万円で乗れる世界最大の豪華客船”によるカリブ海クルーズの旅の3本立てで送る。

収録後に行われた囲み取材でホランは「一番良かったのはナミビア。全部すごくすてきでしたが、インパクトと圧倒される感じはナミビアが一番でした」と明かし、名倉は「全部すてきだった、カリブ海は家族で1回行ってみたい」と語った。

また、大都会が好きだという名倉は「ナミビアの映像を見る前に、『見ても絶対行かへん!』と思ってた」と告白するが、「子供たちに体験させてあげたいという気持ちで行きたいと思った。一緒に見て子供たちのリアクション込みで感動したい」と、ナミビアの絶景に心変わりした様子。

番組のコンセプトにちなみ、最近プライベートで見た絶景に、ホランは「ロケでパリに行って、1日休みの時にモンマルトルの丘に行きました。パリの風景を見渡したんですけど、すごい気持ちよかった。都会なんですけど、歴史も感じられる街だし、私の中では去年行った中で一番絶景でした」と語った。

一方、名倉は「オーストラリアのバリアリーフ。自然遺産というのを見るのはいいですね。人が造った物じゃない物、地球ってすごいなって肌で感じられるのはいいなって思いました」と感動を明かした。

番組の魅力については、名倉は「全く想像してもなかったところを紹介してくれるから、『こんな所もあったんや、こんな絶景もあるんや』っていうのが楽しみ」と語り、次回も楽しみにしていることをアピールした。

ほかゲストには大政絢勝俣州和高橋ユウDJ KOO、北斗昌が登場。

「人生一度は体感したい 超絶景!行った気トラベラー」
3月29日(日)夜9:00-10:48
TBS系にて放送

関連人物