松本人志、正月特番が話題を呼び単独レギュラー3本目

2015/04/14 15:50 配信

バラエティー

ちょっとクレイジーな旅をしている人たちが、これまでの旅の体験談をMCの3人(左から小池栄子、松本人志、設楽統)に語りに来てくれる新番組がスタート

ちょっとクレイジーな旅をしている人たちが、これまでの旅の体験談をMCの3人(左から小池栄子、松本人志、設楽統)に語りに来てくれる新番組がスタート

ことしの元日深夜に放送し、そのキワどい内容から話題を呼んだ、MC・松本人志設楽統小池栄子の「クレイジージャーニー」が早くもレギュラー化!TBS系毎週木曜深夜23時53分からのテッペン!枠で4月16日(木)からスタートする(初回は深夜0時9分スタート)。

スラム街、銃密造村、毒ガス充満の光る山など、独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに集結し、“その人だから話せる”“その人しか知らない”といった常人離れした体験談を語る。

さらに、クレイジージャーニーの新たな旅に同行し、「自分じゃ絶対行かないけど、見てみたい!」といったエリアにも潜入する。

初回放送では、元日特番で「東洋一のスラム&銃密造村」を紹介して衝撃を与えた丸山ゴンザレスが、オンドネシア・ジャカルタのスラム街とバンコクの旅人が集まる街を紹介。バンコクでは世界各国の偽造カードが作れる店を、ルーマニアではマンホールの中、つまり地下で暮らす人々を紹介し、MCたちは驚がくの連続に見舞われる。

その他、連載企画として芸人の巨匠(キングオブコント2014ファイナリスト)が、一文無しで各国のご好意だけで飲食・寝泊りをするクレイジーな旅「タダ飯ジャーニー」を放送予定。  

本番組は松本人志にとってソロとしては3本目(ほか2本はフジテレビ系「ワイドナショー」、ABC「松本家の休日」※関西ローカル)、TBSの番組としては2本目(もう1本は「水曜日のダウンタウン」)、今期新番組としては2本目(もう1本は4月17日(金)スタートのフジテレビ系「ダウンタウンなう」)のレギュラーとなる。

初回収録を終え、松本は「前(元日特番放送時)のインパクトが少しなくなるかもしれないと思ったのですが、特別そういうことはなかったですね。この3人という3ショットって珍しいので、そういうところも見てもらいたいです」とコメント。レギュラーになっても強烈なインパクトが味わえそうだ。



「クレイジージャーニー」
4月16日(木)スタート
毎週木曜 夜11:53-0:38
TBS系で放送
※初回は深夜0:09-0:54
MC=松本人志(ダウンタウン)、設楽統(バナナマン)、小池栄子

関連人物