閉じる

人気芸人・あばれる君のマル秘プライベートに迫る!

2015/06/07 06:00

気合の入った熱血コントを繰り広げるあばれる君のプライベートはダメ人間!?
気合の入った熱血コントを繰り広げるあばれる君のプライベートはダメ人間!?

【今、最も勢いに乗る若手ピン芸人・あばれる君を直撃!】から続く

――奥さまとの出会いから結婚までを教えてください。

いやー、これは語ったら、絶対に奥さんの味方になると思いますよ。「奥さんかわいそう!」って言われると思います。僕がバカだったんですけど(笑)。18歳で僕が大学に行くために上京して、1個上の奥さんは地元・福島の看護学校に通っていたんです。奥さんは地元に残って、2年間学校に通って、東京に出てきたんですよね。奥さんは2年間、毎週東京にバスで通ってくれましたね。看護学校ですから、アルバイトする時間もそんなにないんですよ。それでも夏休みの間、バイトして貯金して。それを1年間のバス代に充てるというのを繰り返しでやってくれましたね。一方、僕は大学生に成りたてで、派手に遊んでましたね。

――出会いは高校生の時。それが、結婚に踏み切った理由はなんですか?

結婚を決意したのは'13年の3月ぐらいなんですけど、その時はすごく暇で。このままでは人生終わるなと思って、何か起爆剤というかきっかけが欲しかったし、ずっとついてきてくれた奥さんに不義理したら、それこそ男じゃないなと思って。「ゆかちゃん、結婚しようか?」って言ってみたんですよ、イタリアのどっかで、ふらっと。そうしたら、サルがシンバルたたくおもちゃがあるじゃないですか? あれぐらい喜んでくれました。

――結婚してお仕事が増えた感じですか?

その前にネタ番組に出演して。それからちょっとずつ呼ばれるようになったんですよ。ニュース番組の1分コーナーでネタをやったり。それが増えてって、結婚で話題がちょっとできたんですよ。ほんのちょっと、ゆっくりですけど、歯車が回りだした感じですよね。奥さんが「なら婚」(日本テレビ系)で、結構ピックアップしてもらって、今じゃその映像がどこの局行っても流れてます。

――「なら婚」でのサプライズは感動しました! それから奥さまに何かしてあげたんですか?

してあげられてないから、びっくりさせてあげるようなことはしたいですね。具体的には考えてはないんですけど、やるんだったら、ド派手に驚かせるようなことをしたいですね。

――奥さんとのことで思い出に残っていることはありますか?

泣いたことかなー、奥さんが。僕、仕事増えるまで暇で、ずっと家で寝て、ポテチとか食べて、5キロぐらい太ったんです。太るぐらいぐうたらしてたんですよ。日雇いの仕事も午前中で終わるので、その時に頂いた8000円もその日に使っちゃって。朝5時に起きて、夜8時に仕事から疲れて帰ってきた奥さんに「家賃ちょうだい」って言われたときに、「ない」て言ったら、奥さんが「何でないの?」って泣いたんです。その時、結婚しようって意識しました。贖罪(しょくざい)の意味も込めて。(奥さんがいないと)この世にいないですからね、僕みたいな人間は。最近は、僕が本当に変わったって、ゆかちゃんがびっくりしていますよ。僕はずるずるの底を行ってたので、あとは上がるだけなんです。この言葉ってよく聞くじゃないですか? 本当にその通りなんですよ。

――言葉に出して感謝を伝えてますか?

いやー、伝える暇がないというか、伝え方がちょっとひん曲がってるというか…。「どうだ!」みたいな言い方になっているかもしれませんね。「それはかっこ悪いよ!」と言われますね、ゆかちゃんに。ゆかちゃんは僕が朝4時とか5時に出発ときでもエレベーター前まで送ってくれるのに。いつかは恩返しはしたいですね。

――奥さんはあばれる君さんのどこが好きだったと思われますか?

それが分からないんですよ。僕は聞くんですよ「どこがいいの?」って。唯一言うのが「真面目なところ」っていうんですけど。僕は分からないですね、ゆかちゃんが何で僕と一緒にいてくれたのか、今でも。

――お仕事を頑張れる原動力は奥さまですね?

そうですね、でも、そうなんですけど、仕事の時にはあんまり考えたくなかったりするんですよね。奥さんのことを考えると、普通の古張裕起(※あばれる君の本名)に戻っちゃうから。仕事の時はあまり考えないようにしているんです。でも、家に帰ったら、ゴッドファーザーみたいに家族を愛しますよ(笑)。

――今後、やってみたいことはありますか?

楽器とか俳優とか。楽器はまだ何もやってないんですけど、ギターとかピアノとかできたらなと。何か学べたらといいなと思うんです。人間を大きくしたいんで。

――楽器をやりたいと思ったきっかけはあるんですか?

格好いいじゃないですか。でも、楽器にとらわれず、俳優もやりたいし、小説も書きたいです。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

画像一覧
3

  • 気合の入った熱血コントを繰り広げるあばれる君のプライベートはダメ人間!?
  • 【写真を見る】あばれる君が妻・ゆかさんにしか見せない表情を披露!?
  • 言葉にしきれないほど、妻・ゆかさんに感謝しているというあばれる君

関連人物

  • あばれる君

    あばれる君

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る