織田信成がえんび服姿で「TOP HAT」をアピール

2015/06/10 21:10 配信

芸能一般

ミュージカル「TOP HAT」の大阪公演オフィシャルサポーターに就任した織田信成

ミュージカル「TOP HAT」の大阪公演オフィシャルサポーターに就任した織田信成

本場イギリスより初来日するミュージカル「TOP HAT」の大阪公演オフィシャルサポーターに、織田信成が就任することが決定。6月10日に取材会が行われた。

織田はえんび服にトップハット(シルクハット)をかぶり、手にはステッキといういでたちで登場。オフィシャルサポーター就任について「初めて伺った時は驚きましたが、ミュージカルや踊りには幼いころから触れていて親しみがあるので、オフィシャルサポーターに選ばれてとてもうれしいです。『TOP HAT』にはポップでコミカルな場面があるので、そういったところに共通点があるように思います」とコメント。

また、「TOP HAT」の魅力について「ダンスの振り付け・衣装・装置・演出の全てがとてもおしゃれです。映画版を観て特に印象に残っているのは、主人公のフレッド・アステアがホテルの一室でタップを踊り出すシーン。

鮮やかなステップに豊かな表情、そしてコミカルな演技は絶えず楽しく、何とこれを生の舞台で見られるなんてどれほどの躍動感になるのか今から期待が膨らみます。

その他にも全員がえんび服で踊るシーンは格好良く、またデュエットダンスでは心通わせる様子がとてもすてきです。映画の白黒映像で見ても感動してしまうのに、舞台では色鮮やかにその迫力が一層増すのが楽しみです。僕自身今回の舞台を見て、衣装や振り付けなど演技にも生かしていきたいです」と意気込みを語った。

ミュージカル「TOP HAT」は、華麗なダンス音楽が彩る心ときめくロマンチック・ラブストーリー。主人公のカップルによるダンスの美しさはもちろん、えんび服にトップハット(シルクハット)姿のキャストが見せる迫力満点のタップダンス、チームワークのとれたパワフルなダンスシーンは圧巻! 9月30日(水)~10月12日(月・祝)に東京・東急シアターオーブ、10月16日(金)~10月25日(日)に大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演される。

ミュージカル「TOP HAT」<来日公演> ※英語上演/日本語字幕付き
【東京公演】
日程:9月30日(水)~10月12日(月・祝)
会場:東京・東急シアターオーブ

【大阪公演】
日程:10月16日(金)~10月25日(日)
会場:大阪・梅田芸術劇場メインホール

【HP】www.umegei.com/tophat_musical

関連人物