「よ~いドン!」7周年を記念して円広志が楽曲を制作

2015/06/30 11:15 配信

「よ~いドン!」の7周年を記念して楽曲を制作した円広志

「よ~いドン!」の7周年を記念して楽曲を制作した円広志

関西テレビの朝の情報番組「よ~いドン!」(毎週月~金曜朝9:50-11:15)が、6月30日に7周年を迎えた。

'14年11月4日には歴代最高の占拠率53.0%を記録し、人気コーナー「となりの人間国宝さん」の水曜メンバーに2月から織田信成が加わるなど、好調が続く同番組。

7周年について、月曜から金曜に毎日出演している円広志は「『よ~いドン!』で始まり『よ~いドン!』で終わる1週間を繰り返して、気付いたら7年。振り返ってみるとあっという間でしたし、よくやったな~という思いもありますね」とコメント。

そして、円は7周年を記念して自ら「よ~いドン!7周年音頭」を制作。

「7周年から今度は10周年を目指したいなという一つの決意でもありますね。番組スタッフに向けた歌なので、CDの発売もテレビでの放送もしないんですけど、『よ~いドン!』ファンの人には『こういう風になってるのか』と頭に画を浮かべてもらえるというか。テレビの裏側を垣間見て面白いと思ってもらえたらいいですね」と制作の理由を語った。

「よ~いドン!7周年音頭」はテレビ放送やCD発売の予定はないが、カンテレのHPや公式YouTubeなどで特別公開される。

「よ~いドン!」
毎週月~金曜朝9:50-11:15
関西テレビで放送

関連人物