「情熱大陸」高田純次密着で“テキトー”ぶりを発揮

2015/07/05 09:02 配信

芸能一般

7月5日(日)放送の「情熱大陸」で“テキトー男”高田純次に密着!

7月5日(日)放送の「情熱大陸」で“テキトー男”高田純次に密着!

もうすぐ70歳を迎える芸能生活“だいたい”35周年の高田純次に密着した「情熱大陸」が7月5日(日)(夜11:10-11:40TBS系)に放送される。

自ら顔に面白メークを施し、服を脱いでは尻を出すなど芸能界唯一無二のキャラクターである高田を密着取材。

“テキトー男”などともいわれる高田への取材は、「情熱大陸だからタキシードを着てこようと思ってたのに寝間着で来ちゃったよー」と言いながら寝間着ではない“普段着姿”でやって来たところから始まる。

還暦をとっくに過ぎた体の変調は避けられず、昨年の暮れごろ腰を痛めて手術を余儀なくされた。しかし一度回復すると通院しなくなり、取材中に無理やりマネジャーに連れて行かれる一幕も。

担当医に今のたばこの本数を聞かれた時には、大幅に下方修正しうそをついてしまうなど、“高田純次”らしい一面を見せる。

そんな“テキトー”ぶりを発揮させる高田に取材スタッフが思わず「高田さんの普通の1日を撮りたいんです」とお願いすると、「じゃあこれから趣味を作らないといけないなあ…」と相変わらずの調子。

その一方で、書店に行くと池波正太郎などの時代物を熱心に探すという側面も見せ、どこから本当でどこまでうそなのか分からない高田をその後も追い続ける。

だが、芸能界をはじめ多くの人々が「高田純次のような人になりたい」と言われ、著名人からも幅広い人気を持つ高田。そんなファンからも芸能界からも愛される高田の秘密を探っていく。

「情熱大陸」
毎週日曜夜11:00-11:30
TBS系で放送
※高田純次が出演する回は7月5日(日)夜11:10-11:40放送

関連人物