【オモ高訪問】泉澤祐希「合唱練習で筋肉痛です!」

2015/08/07 05:00 配信

ドラマ

TBS系で放送中のドラマ「表参道高校合唱部!」に出演する泉澤祐希を直撃!

TBS系で放送中のドラマ「表参道高校合唱部!」に出演する泉澤祐希を直撃!

ドラマ「表参道高校合唱部!」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系)の出演者にリレー形式でインタビューをするSmartザテレビジョンオリジナル連載企画。

第4回の後編では、廃部寸前の合唱部を取りまとめる部長・相葉廉太郎を演じる泉澤祐希に8月7日(金)放送の第4話の見どころやこの夏に挑戦したいことなどを語ってもらった。

――合唱練習には厳しい“筋トレ”もあるとお聞きしました。

「合唱で筋トレをする」っていうイメージが全然湧かなかったので、最初は驚きました。体幹トレーニングって結構体の中から効いてくるんです(笑)。厳しいメニューだと、本当に筋肉痛にもなりますし。ただ、(合唱中は)確かにおなかを使うので、本当に効果がある練習なんだなって実感しています。

――毎日暑い日が続いていますが、この夏挑戦したいことを教えてください。

去年からサーフィンを始めたんですけど、まだ1回しか行けていなくて…。また挑戦したいです! 多分、ことしは海に行けないかもしれないんですけど(笑)。

合唱部のメンバーとも海で遊びたいですね! みんなとも「花火やBBQしたいねぇ!」っていう感じで盛り上がっているので、実現できればいいなって思っています。

――次に森川葵さんが登場します。この連載はリレー形式のインタビューなので、森川さんにメッセージをお願いします。

森川さんは本当に良い声をしているんです! (森川さんは)合唱部ではソプラノを担当していて、主旋律を歌っているんですけど、すごく声が響くんですよね。でも、本人は「歌に自信がない」って嘆いていますが、僕は「いつも良い声だなぁ」って思っています(笑)。

撮影現場で、森川さんが来ると空気感が変わるんですよね。以前共演させていただいた時から感じていたのですが、僕は“森川ワールド”っていう独特な雰囲気があると思っていて、みんな森川さんに引き寄せられてしまうんです! 言葉ではすごく伝えづらいんですけど、本当に魅力的な女優さんだなと思っています。これからもそのスタンスで突き進んでいってほしいです!

――最後に、第4話の見どころをお願いします。

4話では、これまで合唱部だけで歌っていたのが子供やご老人の方と一緒に合唱を披露します。特に子供たちは本当に元気が良くて、撮影シーンも盛り上がったのでその感じが伝われば良いなと思っています。これまで合唱部との接触を避けていた顧問・有明先生(城田優)もじわじわとヤル気を出してくるのも4話のキーポイントですね。城田さんは、合唱練習中も僕たちにダメ出しやアドバイスをしてくださるのですごく勉強になっています。

また合唱では「女々しくて」「サボテンの花」「夏の思い出」「学園天国」をメドレーで披露するので、いつもと違う合唱スタイルも見どころです。

(第4話の)廉太郎は、みんなをまとめようといつも以上に頑張っているんですけど、あんまりうまくいかないというか、すぐに空回りしてしまうんですよね。そんな廉太郎にも注目です!

●PROFILE
泉澤祐希(いずみさわゆうき)
生年月日:'93年6月11日
出身地:千葉県
「ちゃんぽん食べたか」('15年5~8月、NHK総合)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース