高崎聖子ら“日テレジェニック”6人が決定

2015/09/17 18:45 配信

バラエティー

“日テレジェニック2015”に決まった菜乃花、久松かおり、高崎聖子、大澤玲美、橘花凛、熊江琉唯(写真右から)

“日テレジェニック2015”に決まった菜乃花、久松かおり、高崎聖子、大澤玲美、橘花凛、熊江琉唯(写真右から)

日本テレビのイメージガール“日テレジェニック2015”に、菜乃花、久松かおり、高崎聖子、大澤玲美、橘花凛、熊江琉唯の6人が決定し、そろっての水着姿がお披露目された。

7月からスタートした「次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!」(日本テレビ)で、国民的アイドルを目指す若手アイドル11人がさまざまな企画にチャレンジ。撮影会、イベント、グッズ売り上げでの“人気度”を総合的に判定し選出した。会見前に電話で決定の知らせを聞いたという6人が喜びを語った。

菜乃花:最初意気込みで「悔い無く楽しく」と掲げていたことをまっとうできたと思っています! 電話が来ると信じていたので「やっぱり受かってた、良かった」という気持ちです。ほんとにうれしかったです!

久松:どの回も自信を持って「やりきった!」って言えるくらい頑張ったので、電話が来たときは『良かった、うれしい』って。頑張っていると見てくれている人はいるんだなって思いました。

高崎:電話が鳴ったときは、号泣してしまって…とてもうれしい気持ちでした。夢が実現したので、脱落した子の分まで頑張ろうと思います。

大澤:(泣きながら)「絶対日テレジェニックになる!」ってどこでも言い続けてきました。素直にうれしくて、その時も涙が止まりませんでした。この先もっと活躍できるタレントさんになりたいです。

橘花:ここに立って、やっと実感が湧いてきました。選ばれたからには全力を出して頑張っていきたいと思います。

熊江:電話を待ちきれなくて、本を読んだり筋トレを始めたり気を紛らわしてました。最後の2分で電話が鳴って、すっごいうれしくて…何したか覚えてないです(笑)。

彼女たちの成長を見守ってきた番組MCの千鳥・ノブは「素晴らしい6人ですね。即戦力でいけるメンバーに仕上げてます! トークも小道具ギャグもできるようになりました。ぜひ使ってあげてください」と猛プッシュ。

一方、大悟は「今までも輝いていましたが、イイ表情ですね。嫁に行く女がキレイになった、みたいな感じですね」と語り、笑いを誘った。

今後、6人はNEO Station.TVでのレギュラー番組「人気者になろう! NEXT」の配信、メモリアルフォトブックの発売、オリジナル楽曲制作や歌唱イベントを行うユニットデビューなどの活動が決定している。

「次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!」<終>
9月17日(木)夜1:29-1:59
日本テレビで放送
※CS放送・日テレプラスでは9月26日(土)深夜2時より一挙放送

関連人物

画像で見るニュース