松坂桃李がエプロン姿で料理&護身術を披露!

2015/10/13 14:20 配信

バラエティー

「発見!ウワサの食卓」で、松坂桃李(右)がエプロン姿で料理に挑戦する

「発見!ウワサの食卓」で、松坂桃李(右)がエプロン姿で料理に挑戦する

10月13日(火)の「発見!ウワサの食卓」(毎週火曜夜9:00-9:54フジテレビ系)に、松坂桃李が登場。スタジオトークに加え、平野レミのロケコーナーで“モテ料理”作りに挑戦する。

「お助けレミさん!」のコーナーに現れた松坂は、平野にパパッと作れて体力がつく料理を教えてほしいとお願いするも、「女の子にモテたいとかそういうのないの!?」と言う平野は「超初心者でもOK!女の子が喜ぶ超簡単 男のモテ料理」にテーマを勝手に変更。テーマを変えられてしまった松坂はエプロンを着て料理姿を披露する他、ドラマの撮影で学んだ護身術を実践し、助手であるパンサー・向井慧を投げ飛ばす。

一方、平野は「顔のレイアウトがよくできてる」と松坂のイケメンぶりを絶賛し、「ラブシーンのときの気持ちはどうなの?」、「嫌いな人が相手でもできるの?」などと質問を連発したり、松坂の苦手な“ある食べ物”を料理の中にこっそり入れたりと、今回も大暴走を見せる。

スタジオでは、今人気の激安業務用スーパーの賢い活用術を紹介。芸能界きっての業務用スーパー通であり、3児の母であるクワバタオハラ・くわばたりえが、同じく子だくさんな家庭を持つサッカー解説者の松木安太郎と元モーニング娘。の石黒彩と共に、業務用スーパーを訪れ、得する買い物術を伝授する。

また、購入した食品を使って、忙しい主婦でもあっという間にできる“超安上がり時短レシピ”も実際に作る。包丁を使わずにあっという間に出来上がる煮物や、パスタのおいしさに松坂も舌鼓を打つ。

松坂はMCを務める木村佳乃と事務所の先輩後輩という関係で、仕事では初共演。プライベートとは違う松坂の収録中の“よそ行き顔”に木村は興味津々。思わず松坂も「事務所の先輩と共演すると、緊張しますね」とコメントした。

「発見!ウワサの食卓」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送
※松坂桃李出演回は10月13日(火)放送

関連人物