“ろこどる”聖夜SPをクリスマスイブに放送!

2015/11/09 20:25 配信

アニメ「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」OVAクリスマススペシャル。TBSでは12月24日(木)深夜に放送予定

アニメ「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」OVAクリスマススペシャル。TBSでは12月24日(木)深夜に放送予定

'14年にテレビアニメが放送された「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の新作OVA「クリスマススペシャル」が、12月24日(木)にTBSほかで放送されることが発表された。

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」は、地方の小都市を舞台にローカルアイドルになってしまった平凡な女子高校生の日常がテーマ。地元市役所に勤める叔父さんの頼みでローカルアイドル、通称“ろこどる”になってしまった宇佐美奈々子と先輩の小日向縁は「流川ガールズ」として地元を盛り上げようと奮闘する。

今回のOVAは、'14年の9月までに放送されたテレビシリーズの続編となっており、奈々子たちのクリスマスを中心としたエピソードが描かれる。主題歌も一新され、オープニングテーマは奈々子役の伊藤美来と、縁役の三澤紗千香が担当。その楽曲やエンディングテーマの詳細についても今後発表される。

また、12月24日(木)に東京・シネマート新宿では、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」クリスマスオールナイト上映会の開催が決定。テレビアニメの中からセレクトしたエピソードとOVAクリスマススペシャルを上映する他、メーンキャストの伊藤と三澤のトークショーを予定している。

さらに、12月25日(金)が小日向縁の誕生日であることにちなんで、「誕生日を祝って、みんなで歌おう★縁さん生誕祭」が開催される。LIVE DAMの採点機能で【ろこどる】ソングを歌うことでプレゼントがもらえるキャンペーンとなっているので、後日公開される詳細をチェック。クリスマスはテレビ放送と合わせて【ろこどる】で盛り上がろう!

「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」OVAクリスマススペシャル
12月24日(木)深夜、TBSほかで放送予定
【HP】www.tbs.co.jp/anime/locodol/

「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」クリスマスオールナイト上映会
12月24日(木)、東京・シネマート新宿で開催
※詳細は近日公開予定


「誕生日を祝って、みんなで歌おう★緑さん生誕祭」
12月25日(金)開催予定
※詳細は近日公開予定

関連人物