飯テロドラマ放送開始!貫地谷「肉食男子が好きです」

2016/01/17 12:16 配信

ドラマ

貫地谷しほり主演ドラマ「女くどき飯 Season2」のがいよいよ放送開始!

貫地谷しほり主演ドラマ「女くどき飯 Season2」のがいよいよ放送開始!

貫地谷しほり主演のドラマ「女くどき飯 Season2」が、MBSで1月17日(日)(※TBSでは1月19日(火))から放送開始。

本作は、峰なゆかが飲食店情報検索サイト「ぐるなび」内で掲載している同名コミックを原作に、“グルメ”と“恋愛”を掛け合わせたコメディードラマ。主人公のフリーライター・神林恵(貫地谷)が、毎話異なる男性と食事デートを重ねて理想の男性を追求していく。

続編では、彼氏いない歴6年となったアラサーの恵が懇意にしている編集者・裕子(安藤玉恵)から、前回同様、一般応募者の男性が選んだ店で“ご飯デート”しながら口説いてもらう企画「女くどき飯~Season2~」を持ち掛けられるところから始まる。

放送開始を前に囲み取材が行われ、主演の貫地谷は撮影の際、前作と違うと思った点について「前回は結構バタバタで撮影が進んでいたんですけど、今回は8話までの台本が、クランクインする前に全部上がっていたので、いろんな設定が最初から頭に入っていました」とコメント。

また、作中で個性的な男性とデートを重ねてきた貫地谷は、タイプと思った男性について「う~ん…いや、全部いいですよ!(笑)」と語り「でも、Season1の時に(妄想シーンで)超新星のグァンスさんが(服を)脱がれたんですよ。あまりにすご過ぎて、すごい笑っちゃって、私こういうすけべな一面があるんだなって思いながら楽しんでました(笑)」と明かした。

逆に嫌な男性に関しては「すごくまずそうに食べる人とかは、もし自分がお店をセレクトした立場だったら嫌だなぁと思います(笑)。大丈夫かなって心配になっちゃうので」と語った。

一番印象に残った料理については「トリュフが乗ったような、目に見えて分かる高級食材が出ちゃうと、うれしくなって全部食べちゃいます(笑)。あ、これ食べとかなきゃ!みたいな(笑)」と明かした。

最後に、視聴者へ「気楽に見ていただきたいというのと、神林恵という人物は毎回フラれてもめげずに男性とデートしていくすごく勇敢な人だなと思うので、それくらい強く、1回ダメだったらダメだと思わず、このドラマを見て積極的になっていただけたらなと思います。あと、私は肉食男子が大好きです!(笑)」とアピールした。

第1話のデート相手は弁護士・笠間寛貴で、戸次重幸が演じる。さらに、2話でD-BOYSの山田裕貴、3話で竜星涼が出演するなど、毎話代わる代わる登場する旬な男性ゲストと、デートの最後に繰り出される胸キュン必死の口説き文句に注目だ。

「女くどき飯Season2」
MBSは1月17日(日)スタート毎週日曜夜0:50-1:20
TBSは1月19日(火)スタート毎週火曜夜1:11-1:41

原作=峰なゆか
脚本=北川亜矢子
監督=宝来忠昭、深迫康之
出演=貫地谷しほり、安藤玉恵

関連番組

関連人物