大野智ラブコメ初挑戦「”コメディー”が付いてて安心」

2016/01/26 04:16 配信

ジャニーズ

日本テレビ系で4月期に放送することが発表されている、大野智主演の連続ドラマの続報が発表された。タイトルは「世界一難しい恋」で、「プロポーズ大作戦」('07年フジテレビ系)や「きょうは会社休みます。」('14年日本テレビ系)などを手掛けた金子茂樹氏が描くオリジナルのラブコメディーだ。

大野は老舗旅館の跡継ぎで、複数のホテルを経営する若き社長・鮫島零治役。見た目も格好良く仕事をバリバリこなし、何でも持っていると思われる零治だが、実は内面はとてつもなく上から目線でKY。

さらに子供っぽいという難ありの性格で、“客を満足させる才能は天才的であるが、女性を喜ばせる才能は1ミリもない”人物。女性と接点があっても向こうから静かに去られてしまい、それに気付かないが故に、いまだに恋を経験したことがないという役どころ。

大野は「今回は、ホテルの若社長という役どころなんですが、かなり変わった人。その変わり者が、どんな恋をしてどんな成長を見せていくのか楽しみですね。昔から社長の名刺を持つのが夢でした。社長という仕事にはあまり興味はないのですが(笑)。『代表取締役』という名刺に憧れます。ある意味夢がかないました(笑)」とコメント。

続けて「ラブコメは初めてなんですが、“コメディー”が付いてて安心しました。純粋なラブストーリーなら、恥ずかしくてできないですからね(笑)。新たな自分が出せればと思っています。見てくださる方が、毎回ドキドキするようなお芝居をしてみたいですね。ぜひ、テレビの前で笑いながら温かく見守っていただければと思います!」と語った。

「世界一難しい恋」
'16年4月スタート
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #