東出昌大「さよならドビュッシー」でドラマ初主演!
ミステリー小説原作の「さよならドビュッシー~ピアニスト探偵 岬洋介~」が、日本テレビ系・金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画として今春放送される。主演にはテレビドラマ初主演となる東出昌大、ヒロインには黒島結菜が名を連ねる。
原作は「このミステリーがすごい!」大賞を受賞('09年)した、ミステリー作家・中山七里の「さよならドビュッシー」。ピアニスト・岬洋介(東出)とピアニストを志す遥(黒島)が事件に巻き込まれながらも、逆境に立ち向かい這い上がっていく姿を描く。
東出はドラマ初主演に当たり「プロになることの厳しさ、人生を懸けるということがどれほど大変なのか。そういう“闘い”の部分を魅力的に演じられれば」とコメント。
黒島も「こんなにも人間の心を深く描いたドラマは他にはない。私がお芝居を続けていく上で、大きな一歩を踏み出せる作品になると思います」と思いを語った。
さらに北大路欣也の出演も決定しており「クラシックの旋律に乗って繰り広げられる人間模様。激しくも、美しくも、悲しくもある。参加できてうれしく思います」と意気込む。
今回の見どころの一つとして、東出と黒島のピアノ演奏が挙げられる。「半年前、急に自宅にピアノが届いてから、猛特訓している」という二人が奏でる、“ピアニスト”としての演技と旋律に期待したい。
そのほか、武田真治、木の実ナナ、菊池桃子、キムラ緑子などの出演が決定している。
今春放送
日本テレビ系でオンエア