閉じる

ショーンK&市川紗椰のMCでフジテレビの夜が変わる

2016/02/25 13:37

経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上とモデルの市川紗椰がMCを務める大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」が4月よりスタート
経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上とモデルの市川紗椰がMCを務める大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」が4月よりスタート

4月からフジテレビの夜のニュース&スポーツが生まれ変わり、大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」がスタート。

ニュースの定番や常識には全くとらわれない新感覚の大型番組で、その日“あなたにとって最も特別なひととき”を提供していく。

“~あなたの時間~”を共に過ごすパートナーは『ショーンK』の愛称でおなじみの経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上とマルチに活躍するモデルの市川紗椰

川上は、常にどこかに経営の物差しを持ちながら物事を見続けている一方で、FM放送のナビゲーターとしてその魅惑的な低音ボイスで多くのファンを獲得してきた。

一方、市川は、読書や音楽はもちろんながら、相撲大好き、鉄道大好き、アニメ大好き、プラモ大好き、焼き肉大好き、ハンバーグ大好きと好奇心のかたまり。

2人に共通するのは、分からないことを素通りできない探究心と、長い海外生活に基づくグローバルな視点。“気になる!”が止められないグローバルな2人が、ニュースをスッキリ、ハッキリさせる、“あなたのパートナー”となる。

そんな2人と共に、価値ある“~あなたの時間~”を作っていくのは、フジテレビの男性アナウンサー陣。最新ニュースをさばくのは野島卓アナ、スポーツの魅力をアスリート目線で熱く紹介するのは田中大貴アナ。

また、「ユアタイム」は毎晩その趣を変えていく。月曜日は、コンシェルジュのごとく、ニュースに関するあなたの疑問や要望に何でも応える、フジテレビ報道局の風間晋が登場。そして金曜日は注目度上昇中のスペシャルコメンテーターが登場し、週末感あふれる雰囲気とともに特別な夜を演出する。

「そもそもなんで?」「だからなんなの?」「ホントはどうなの?」の3つにこだわる「ユアタイム」。政治や国際情勢から新時代のライフスタイルや最新ファッションまで、MC2人がこの3つの疑問をとことん追求し、「そうだったのか!」という“気づき”とともに、さまざまなニュースを伝えていく。

■ショーン・マクアードル川上コメント

今日、どの情報源のどの情報をどう読み解き、自身の“知力”とし、明日に備えるのか。正解のない世の中で自分なりの別解力が試される時代です。私自身にとっても未知なる舞台への挑戦にあって、大きなプレッシャーを感じておりますが、視聴者の皆様の知的欲求にほんの少しの“刺激と気づき”をご提供できる番組になればと思っています。

※川上は他の業務との兼ね合いで当面は週3日程度の出演。業務の調整がつき次第、週5日の出演となる。

市川紗椰コメント

以前より、報道にはとても興味を持っており、この1年間“ホウドウキョク”(※注)でニュース番組を担当させていただきました。「ユアタイム」では、共演者の皆さまと一緒に、興味を持っていただけるようなニュース番組をお届けしたいと思います。特に、私と同世代の女性の方に見ていただきたい…そのような気持ちで挑んでいきたいと思います。

※ホウドウキョク=パソコンやスマートフォン、タブレット端末で、いつでもどこでも視聴できる、マルチデバイスニュースメディア。市川は「Startup!180」(毎週月曜~金曜、朝8:00-10:30)で水曜と木曜のキャスターを担当。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ユアタイム~あなたの時間~」
4月4日(月)スタート
毎週月曜~木曜 夜11:30-0:25
毎週金曜 夜11:58-0:55
フジテレビ系で放送

画像一覧
1

  • 経営コンサルタント、ショーン・マクアードル川上とモデルの市川紗椰がMCを務める大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」が4月よりスタート

関連人物

  • No Image

    市川紗椰

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る