清水富美加「“ゴチバトル”はガチでゴチなんだ…」

2016/03/23 08:00 配信

バラエティー

清水富美加が「ぐるナイ最高級5ツ星ゴチ」(仮)に出演。初の“ゴチバトル”に挑む!

清水富美加が「ぐるナイ最高級5ツ星ゴチ」(仮)に出演。初の“ゴチバトル”に挑む!

清水富美加が、3月31日(木)に日本テレビ系で放送される「ぐるナイ最高級5ツ星ゴチ」(仮)に出演。7年ぶりの“ゴチバトル”参戦となるGACKTやゴチメンバーとの値段予想バトルに挑む。

今回は「高級中華料理」をテーマにした、設定金額4万円という高額の“ゴチバトル”。そんな熱い戦いを終えた清水が、番組の感想や見どころなどを語ってくれた。

――「ゴチになります」初出演でしたね。

出演前はゴチファンの一視聴者として、ただただ「おいしそう~」とグルメ番組を見る感覚でしたが、実際に出演して「ガチでゴチなんだ…」と。とにかく、出演者側はドキドキ感のたまらない番組だと感じました!!

――かなり高額のゴチバトルでしたが、バトル前の心境を振り返っていただけますか?

普段、行ったことがないような超高級レストランで食事できることが、とにかく楽しみでした!!

――バトル中に考えていた事や心掛けていた事などはありますか?

収録が始まって「ゴチは本当にガチなんだ…」と分かった瞬間、自腹になって夏のボーナスが減らないように頑張らなきゃ、と真剣に思いました…。作戦としては、自分がボソッと言った予想金額にみんなが最初どういうリアクションをするかを見ながら、金額を最終決定しました。

他の番組でも、この手の勝負にめっぽう強いGACKTさんの値段の付け方は、特に参考にさせていただきました!!

――SP料理を賭けたジェスチャーゲームもありましたね。

ジェスチャーゲームは得意です! 人がやるのを当てるより、自分がやる方が得意です。今回は楽器を使って往年の芸を当てるという、ちょっと変わったジェスチャーゲームでしたが、もともとオードリー・春日(俊彰)さんの「トゥース!」は普段から物まねをしていたので完璧でした(笑)。

――共演者の皆さんの印象をお聞かせください。

GACKTさんは…本当にいい香りでした!! そして、とにかく真剣でマジでした…。二階堂ふみさんは…21歳、同い年の尊敬する女優さんで、会いたかったので、会えてうれしかった!! かわいかった!! あと、カメラが回っていないところでも、岡村(隆史)さんと国分(太一)さんの2人が超仲良くて、見ていて楽しかった。

――普段の清水さんは「ゴチる」タイプですか? それとも「ゴチられる」タイプ?

同世代で食事しに行くことが多いので、ほとんど「割り勘」です。最近、事務所の後輩とファミレスに行った時は「ゴチ」しましたが…金額は高くないです(笑)。

――清水さんにとってのごちそうや、テンションが上がる食べ物は何ですか?

普段テンションが上がる食べ物は、バターコーンとフライドポテトです。大好きなので。あと、最近はお酒が大好きになりました。日本酒が好きで、仕事が終わって自宅で1人で飲んでいる時間が至福の時です!! 「きょうも頑張ったー」って。

――では、最後に今回の放送でのご自身の見どころをお聞かせください。

とにかく料理が一品一品、本当においしくて食べるたびに感動しているので、私のリアクションを通して少しでも極上料理の臨場感が伝われば…ぜひ、ご覧ください!!

「ぐるナイ最高級5ツ星ゴチ」(仮)
3月31日(木)夜7:00-8:54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース