閉じる

りこぴん「身長高い人が好き」発言に山里亮太が動揺?

2016/04/11 21:01

囲み取材に応じた“りこぴん”こと永井理子と南海キャンディーズ・山里亮太
囲み取材に応じた“りこぴん”こと永井理子と南海キャンディーズ・山里亮太

FOD(フジテレビオンデマンド)およびNetflixにて先行配信中、地上波フジテレビにて毎週月曜深夜に放送中のリアリティーショー「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」に、3月22日に開催された“日本一かわいい女子高校生”を決める「女子高生ミスコン2015‐2016」でグランプリに輝いた愛知出身の“りこぴん”こと永井理子の出演が決定した。りこぴんにとってはこの番組がレギュラー初出演になる。

高校3年生だった当時“日本一かわいい女子高生”に輝いたりこぴんは、翌日に「テラスハウス」の番組出演オーディションを受けて通過。現在、通信制高校4年生になったりこぴんは、それまで暮らしていた実家を出て、テラスハウスに引っ越しを済ませ、縁もゆかりもない男女5人と共同生活をスタートさせた。

そして、番組出演が決定したりこぴんは、4月9日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われた日本最大級のファッション&音楽イベント「ガールズアワード」に登場。

女性ファッションブランドのステージで、初ランウェイを行ったりこぴんは「初めは緊張してドキドキしていたんですけど、歩いている時は名前を呼んでもらえたりして楽しく歩けました! でも、終わってから手が震えました」と語り、「点数を付けると何点?」と聞かれ「20点です! また頑張ります」と控えめな採点を付けた。

その後、行われた囲み取材に「テラスハウス」のスタジオメンバー・山里亮太(南海キャンディーズ)と2ショットで登場。入居メンバーをNetflixでの配信より先に公開することと、入居メンバーとスタジオメンバーとが公の場で対面することは、どちらも「テラスハウス」史上初のこと。

会見冒頭、囲み取材の詳細を聞いてなかった山里は「この子、誰?」と記者に聞くも無反応で、「誰かちゃんと説明してよー」と焦る。そして、隣にいるりこぴんが「テラスハウス」に入居する新メンバーだと知ると、「(住人メンバーとは)会っちゃいけないのよ!」と叫んで会場を笑わせた。

出演の意気込みを聞かれたりこぴんは「初めての上京でいきなり『テラスハウス』なので、不安でいっぱいです」と言うと、番組でもシビアなコメントをしている山里は「デビュー戦がトリッキーだよね。ろくなやついないよね。働かないやつとか。見習っちゃいけない大人がいっぱいいるから自分で見極めないとね!」と、番組出演時と同じように毒づき、さらに「これから僕はキミを攻撃する人間になるんだから!」と山里らしくエールを送った。

りこぴんの印象については「キラキラしている。こんな若い子がテラスハウスに入って、どうなっちゃうんだろう。不安です! お父さん感覚で見ちゃうかも」と言うと、逆に山里の印象を聞かれたりこぴんは「意外と身長高くて。身長高い人が好きなので…」と、山里に好印象(?)を匂わせるようなコメントを。

それを聞いた山里は「デビューしてすぐにそんな“テクニック”を覚えるんじゃないよ~」と言いつつもまんざらでもない様子を見せた。

テラスハウス内での恋愛の予感について聞かれると、りこぴんは「テラスハウス内に限らずですけど、“したい”って気持ちはあります」と期待を寄せる。すると、山里は「後から事務所の人が“恋愛禁止だよ”って言ったらどうするの?」とツッコむが、りこぴんは動じず「恋はするけど、付き合うかは分からないです」と返し、山里を感心させていた。

そんなしっかり者のりこぴんが登場するエピソードはFODおよびNetflixでは5月上旬頃に配信予定で、地上波では6月下旬に放送予定。

“日本一カワイイ女子高生”が「テラスハウス」でどんな共同生活を送り、どんな恋をするのか。キラキラ輝くりこぴんの姿を、見守りたいところだ。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」
Netflixでは毎週月曜深夜0時 先行配信
フジテレビでは毎週月曜深夜0:55-1:25放送
【HP】www.terrace-house.jp/inthecity/

画像一覧
2

  • 囲み取材に応じた“りこぴん”こと永井理子と南海キャンディーズ・山里亮太
  • 【写真を見る】日本一かわいい女子高校生のりこぴんは誰と恋に?

関連人物

  • 山里亮太

    山里亮太

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る