SNSに際どい写真載せるな!に橋本マナミもドキッ?

2016/04/17 00:00 配信

「ハッキリ5」は2回目も全く遠慮がない!

「ハッキリ5」は2回目も全く遠慮がない!

4月17日(日)に放送される「ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~」(ABCテレビ)は、「男」、「流行」、「酒」をテーマに5人のお笑い芸人が世の中を本音でぶった切る。

テーマ「男」では、トイレで座って小便する男、夏場にストールを巻いてる男、大学を出ているのに性欲をむき出しにする男…男性にまつわる悪を切る。

まず“ハッキリ論”を唱えるのは小籔千豊。「トイレで座って小便する男、恥を知れ!」とし、「男が立って小便をするもの。それが最近、座ってやれと言う女が増えてきた。男が立って小便をすると飛び散って掃除をするのが面倒臭いと言うが、今まで脈々と続いてきた男の生態系を己の面倒くささで曲げるのはおこがましい」と。

しかし、トークが始まると小籔以外の男性全員がトイレで座って小便をしていることが発覚。これには小籔の怒りがますますエスカレートしていく。

続いて、NON STYLE・石田明が「夏場にストールを巻いている男」に怒る。そういう男は大体「飲み屋でチャラチャラしたアクセサリーを見せびらかしたり、ちっちゃい鞄から大きい財布をこれ見よがしに取り出したりする」と、怒りをぶちまける。

さらに、山里亮太も「意見をぶつけ合ったら仲良くなれると思ってるヤツ」を一刀両断し、黒沢かずこは「大学を出ている男性は真面目で、性欲をむき出しにしないと思っていたのに、そうじゃなくてびっくりした」と語り、森三中の大島美幸が自宅で目撃したという仰天エピソードを明かす。

テーマ「流行」では、まず「にわかファンをつぶそうとするコアなファン、すぐに改めろ!」と山里がハッキリ論を展開。

「例えば僕らがプロレスを好きになってテレビで語ったら、『にわか(ファン)が語んな! おまえがプロレスの何を知ってるんだ!』とか言って、発信するのを止めようとするけど、それはホントのファンなのか! 君たちだってにわか(ファン)だった時期はあっただろ! 愛するプロレスをもっと知って欲しいなら、俺らにわかを育ててくれ」と訴える。

続いて黒沢は「モデルの『時代や流行を作ってます感』はもういらない」、石田は「最近自分の際どい写真をSNSに載せて『◯◯がすてき過ぎる』『絶賛の嵐』と話題に! あれホンマどうでもええ!」と、それぞれの怒りを爆発させる。

前回の特番出演時に、内に秘めた陰を爆発させた石田は、今回も独特の陰を大放出。「アイドルがだんだんバラエティー感を出してくるのやめろ!」「お天気お姉さんて仕事、何なん?」などと、不満をぶちまける。

その他、「酒」をテーマに言いたいことを言い尽くす。

「ハッキリ5~そんなに好かれていない5人が世界を救う~」
4月17日(日)夜11:15-0:10
ABCテレビにて放送

関連人物