山本美月が「キュンキュンする~」と体をよじらせる?

2016/04/28 21:12 配信

CM

山本美月が“バリキャリ”のOLを演じる

山本美月が“バリキャリ”のOLを演じる

NTTソルマーレは、女優の山本美月をキャラクターに起用した電子書籍サイト「コミックシーモア」の新テレビCM「憧れの先輩だって」篇を、4月29日(金)よりオンエア開始する。

国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」は、'04年のサービス開始以来、順調に会員数を伸ばし、ことし3月の時点で取り扱い冊数は31万冊を超え、コミックを中心に文芸、小説、ビジネス、実用書、ライトノベル、写真集など幅広く配信中。

無料作品も1000冊以上提供しており、初心者でも気軽に体験できるサービスとなっている。

今回のテレビCMには、女優やモデルとして活躍する山本が起用され、職場の後輩に憧れられるキャリアウーマンを演じている。そんな“バリキャリ女性”が、こっそり電子コミックを読み、“キュンキュン”している様子をコミカルに表現している。

クールな山本が少女漫画をこっそり読んだことで一変し、キュンキュンするそのかわいらしいギャップも見どころだ。

今回のCMは、憧れの先輩である山本について話す後輩2人の姿からスタート。流ちょうな英語で外国人スタッフと話す山本の姿を見て、より一層憧れを抱く後輩だが、スマートフォンを眺める先輩の表情が突然一変し、甘い表情に変化する。

山本は漫画の中の1シーンをいきなり1人2役で再現し始め、男性キャラクターの甘いせりふに対し「キュンキュンする~!!」と体をよじらせる。そんな先輩の二面性を見て、後輩2人はぼうぜんとするが、山本も後輩の視線に気付き、われに返る…というところでCMが締めくくられる。

本CMの撮影は、東京都内のロケセットにて実施。山本は紺色のスーツをビシッと着こなし、監督と演技に関する打ち合わせを熱心にこなした。

漫画を読んでキュンキュンするシーンは、納得がいくまで練習が繰り返され、クールな“バリキャリ”女性から、乙女で“キュート”な女性を見事に演じ切り、演技への徹底したこだわりを見せた。

山本の美し過ぎるギャップにメロメロになる人が続出しそうだ。

コミックシーモアTVCM「憧れの先輩だって」篇
4月29日(金)~5月8日(日)
日本テレビ、読売テレビ、北海道文化放送、北海道放送でオンエア

コミックシーモア
【HP】http://www.cmoa.jp/special/?page_id=mizuki2016)

関連人物