渡辺直美がサッカーの欧州CL決勝をSNSで盛り上げる!

2016/05/23 12:31 配信

スポーツ

インスタクイーン渡辺直美(写真中央)が欧州CL決勝をPR

インスタクイーン渡辺直美(写真中央)が欧州CL決勝をPR

全世界が注目するサッカーの欧州最強クラブを決める戦い「UEFA チャンピオンズリーグ 15/16決勝」が、日本時間の5月28日(土)にイタリア・ミラノで開催。スカパー!ではこの模様を、スカチャン0およびスカパー4K! 総合で生中継する。

決勝は、11回目の大会制覇を目指す王者・レアルマドリードと、3回目の決勝進出で初優勝を目指すアトレティコマドリードが対戦。同じスペイン・マドリードに本拠地を置く両クラブの戦いで、大会は最高潮を迎える。

この世界最高峰の決勝戦をさらに盛り上げるため、お笑いタレントの渡辺直美が「スカパー!UEFAチャンピオンズリーグ決勝PRアンバサダー」に就任。インスタグラムで400万人のフォロワー数を持つことから、情報発信力を買われてオファーされたという。渡辺は、「自分にはサッカーのイメージがないので、『何で?』と驚きましたが、SNSを通じて、サッカーの魅力を知らない人たちと同じ目線で情報を発信していきたい!」と意気込みを見せた。

渡辺は決勝前日の27日にミラノ入りし、前日練習の模様やミラノの街をレポート。また、選手と2ショット写真を撮る、現地ファンの盛り上がりを伝える、美味しいピザの写真をSNSに載せる――を“公約”として掲げ、決勝の地ミラノから大会を盛り上げる。

「スタジアムでの生観戦も、ミラノも初めてなのでとても楽しみ!(サッカー好き芸人である)パンサーの尾形(貴弘)さんや、ナインティナインの岡村(隆史)さんたちにも自慢したい。(明石家)さんまさんにはリアルに“なんでお前が”って怒られそう(笑)」と早くも心を弾ませていた。

「UEFA チャンピオンズリーグ15/16 決勝」
5月28日(土)深夜3:45-
スカチャン0で放送 ※視聴方法はスカパー!公式サイト等でご確認ください
スカパー!4K 総合でも放送 ※スカパー!プレミアムサービス契約者は無料で使用可能

関連ニュース

画像で見るニュース