閉じる

名倉潤、牧野結美を絶賛「すごく純粋、声がいい!」

2016/06/11 22:40

7月7日(木)よりスタートする新番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演する河本準一、名倉潤、牧野結美
7月7日(木)よりスタートする新番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演する河本準一、名倉潤、牧野結美 (C)テレビ東京

ジャーナリスト、弁護士からお笑い芸人まで各業界人が登場し、普段めったに聞くことができない“ココだけの話”を語る深夜のトーク番組「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」(テレビ東京系)が、7月7日(木)よりリニューアル。「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(毎週木曜夜0:12-1:00)としてスタートする。

「じっくり聞いタロウ―」は“芸能人”にスポットを当て、芸能史に名を刻んだスターから、現在活躍している芸能人までさまざまな有名人が集い、金銭事情やスキャンダルなど、知られざる衝撃事実を報告していく。

「ヨソで言わんとい亭―」から引き続き名倉潤河本準一がMCを務め、新たにフリーアナウンサーの牧野結美が加わり3人で番組を盛り上げる。

番組の初回収録後に行われた取材会に、名倉と河本、牧野が出席し、収録の感想や今後の意気込みを語った。

じっくりと話ができるようにと、“純喫茶”をイメージしたセットを見渡した河本は「今回は喫茶店をイメージしたセットでお送りしています。オープニングでの名倉さんの『料亭(ヨソで言わんとい亭のセット)はちょっとかしこまったような雰囲気があったけど、もっとざっくばらんにいろんな話が聞けそうやな』という言葉のように、僕もゲストの方からいろんな話を聞き出せるように努力をしていきたいです。

見どころとしては、他の局では絶対に触らないだろうというようなところから触っていきたいという。『じっくり聞いタロウ』でございますので、本当にじっくり聞いてやろうかなと考えております」と意気込んだ。

今回、初めてバラエティー番組のMCアシスタントを務める牧野は「右も左も分からない状況で、すごく緊張しながら来たんですけど、自分なりに入れるところは入っていきたいなと思ってやっていました。名倉さんと河本さんが話を振ってくださったり、ゲストの方も女性としての意見を求めてくださったりしたので、そういったところから徐々に入っていければと思います。

あとは、足を引っ張らないように頑張ります」と控えめに語ると、名倉は「大丈夫だよ、足は引っ張れないから」と優しくフォローした。

名倉は「セットも雰囲気も随分変わったような気がします。この番組では、ゴールデンでは聞けないようなゲストの話を聞いて、どこまでオンエアできるか分からないですけど、後で放送して良いかを本人に確認して、できるだけ引き出せればと思っています。

基本的に(進行は)河本と牧野さんにお任せしています。僕は打ち合わせはしていないので、聞いたらNGなこととかは二人は知っていますが僕は知らないので、きょうも、(初回ゲストの)曙(太郎)さんに女性関係のことを聞こうかと思ったら全然喋ってくれなかったです(笑)。そういうことも多々あると思うので、二人が進行する中で、僕がちょっと引っかき回すことができればなと思います。

ゲストの方に喫茶店で話しているような気持ちになってリラックスして話していただくということが目標です。『この話、聞いたやないか!』と(視聴者に)思われないように頑張りたいと思います」と今後の展望を語った。

また、牧野と共演してみての感想を聞かれた名倉は「リアクションもいいし、喜んだり驚いたりすごく純粋な方だと思います。あとは声がいいですね、しっかりした声で。さすがフリーアナウンサーだなと思いました。新しいパートナーとして非常にやりやすい方だと思います」と絶賛。すると、牧野は「よかったー!」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

続いて、河本は「ホッとするというか、すごく安心して聞いていられる声ですね。あと、名倉さんや僕がフォローするので、言いたいことや、思ったこととか分からないことは気を使わずに聞いたりどんどん入ってきてほしいですね」と過去を振り返りつつ、今後について牧野にアドバイス。

さらに名倉は「視聴者の代弁になるから。曙さんて誰ですか? 何をしてる人なんですか? でもいいんですよ」と続くと、牧野は「確かに、事前に調べてきました」と告白。

これに河本は「もう、ウィキ(ペディア)はいいから、ウィキは1回置いておいて『曙太郎さんて誰ですか?』と聞くべき」と3人で話し合いに。名倉が「すみません、会議してしまいました」とおわびする一幕も。

最後に、今後呼んでみたいゲストについて名倉は「誰もが知っている人を呼んでインタービューしてるのはどこでも見られるので、テレビ東京ならではのゲストを呼ぶということを実はやりたいです僕は。『おまえ誰やねん! 何してる人?』ということから聞ける人。

人それぞれの人生があって『こんな映画に出ていたんや』『この歌、歌ってたんや』とか思える、テレビ東京ならではのゲストを呼んでみたいということをずっと思っていました。

あとは、ホームページを立ち上げて、呼んでほしいゲストを視聴者から募集して、(リクエスト)1位になった人に出演を依頼するとか。そういうのもいいかなと思いますね」と熱い願いを語った。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」
7月7日(木)スタート
毎週木夜0:12-1:00
テレビ東京系で放送

画像一覧
2

  • 7月7日(木)よりスタートする新番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」に出演する河本準一、名倉潤、牧野結美
  • 【写真を見る】牧野結美は「インスタグラムですてきな写真をアップしているようなモデルさんの私生活が気になる」と明かした

関連人物

  • 名倉潤

    名倉潤

  • 河本準一

    河本準一

  • No Image

    牧野結美

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

もっと見る