関ジャニの前で新妻聖子が“カラオケ王”3連覇に挑む

2016/09/05 06:00 配信

ジャニーズ

「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」で新妻聖子らが熱戦を繰り広げる!

「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」で新妻聖子らが熱戦を繰り広げる!

9月30日(金)夜7時から「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」(テレビ朝日系)が放送される。

同番組は、関ジャニ∞の村上信五、安田章大、大倉忠義がMCを務め、楽器の演奏や歌の正確性などを競い合う音楽バラエティー。第3弾となる今回は「カラオケ王No.1決定戦」と「ピアノ王No.1決定戦」の2部門で熱戦が繰り広げられる。

「カラオケ王No.1決定戦」の注目人物は、第1弾、第2弾と連続優勝を遂げ、今回3連覇に挑む新妻聖子。日本ミュージカル界のスターとして知られ、昨今ではバラエティー番組への出演も積極的に行うなど、活動の幅を広げている。

そんな新妻に挑戦するのは、各界から集まった異色の刺客たち。中でも、初戦で当たる鷲尾麻衣は世界を舞台に活躍するオペラ歌手。

先攻の鷲尾の圧倒的な歌を聞いた新妻は、精神的プレッシャーから「生きた心地がしない」と震える手でマイクを握るというまさかの展開に。果たして過去最強クラスの相手から勝利を収め、その先の3連覇を達成するのか見ものだ。

また、番組では今回初めてアマチュア・オーディションを実施。動画審査を勝ち残った16人が本戦への出場1枠を懸け、2日かけてトーナメント戦を戦った。この模様は本戦に先駆け、9月24日(土)昼2時より「モーツァルトへの道」として放送される。

他にも、シンガーソングライターのerica、アニメの主題歌など多彩なフィールドで活躍するロックシンガー・May'n、イケメン演歌歌手・北川大介など、個性派たちが集結。この中から誰が勝利し、「3代目カラオケ王」の称号を得ることになるか、その歌声と共に楽しみたい。

「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」
9月30日(金)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

「モーツァルトへの道」
9月24日(土)昼2:00-4:25
テレビ朝日系で放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース