「僕のヒーローアカデミア」が日テレ系で放送決定!

2016/12/26 17:21 配信

アニメ

'17年4月より、日本テレビ系にて新シリーズが放送されることが決定した「僕のヒーローアカデミア」

'17年4月より、日本テレビ系にて新シリーズが放送されることが決定した「僕のヒーローアカデミア」

日本テレビ系では、'17年4月よりアニメ「僕のヒーローアカデミア」の新シリーズを放送することが決定した。

「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載中の堀越耕平による大人気コミック。名作コミックの「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、ジャンプ王道の“新世代”と称されている作品で、コミックスのシリーズ累計発行部数は700万部を突破している。

物語の舞台となるのは、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々が当たり前に存在する世界。主人公・緑谷出久が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長していく熱いストーリーだ。

'16年4月クールに、第1期がTBS系にて放送されていた本作が、このたび日本テレビ系の土曜夕方へ“お引っ越し”。毎週土曜夜6時から放送中の「名探偵コナン」との強力タッグで、幅広い年齢層が楽しめる時間帯で放送される。

第2期となる今シーズンは、原作でも人気の「雄英体育祭」編からスタート。日本全国から注目されるビッグイベント「雄英高校体育祭」の開催が迫り、ヒーロー科1-Aの面々がそれぞれの秘めたる思いを胸に優勝を目指す。

さらに、ヒーロー科1-Bをはじめとする新たな顔ぶれも登場。雄英生徒の全員が闘志を燃やす中、出久も「僕も本気で獲りに行く!」と決意を新たにする。最高のヒーローを目指す彼らの“個性”と力、そしてプライドがぶつかり合う戦いが始まる!

主人公・緑谷出久役の山下大輝は「1期で積み重ねてきた熱い想いや気持ちを、この新シリーズでも大事にしつつ、今までのメンバーや、新しく参加されるキャストの皆さんと一緒にもっともっと熱くしていけたらいいなと思います!! 楽しみに待っていてください!」とコメントした。

また、「僕のヒーローアカデミア」第1期が、読売テレビ(関西地区のみ)MANPA枠(月曜深夜)にて'17年1月9日(月・祝)から放送。さらに、読売テレビの動画配信サイト「ytv MyDo!」でも見逃し配信を実施する。

「僕のヒーローアカデミア」
'17年4月スタート
毎週土曜昼5:30-夜6:00
日本テレビ系にて放送

■「僕のヒーローアカデミア」公式サイト 
【HP】http://heroaca.com/
■「僕のヒーローアカデミア」YTV版サイト
【HP】http://www.ytv.co.jp/heroaca/
■ytv MyDo!
【HP】http://www.ytv.co.jp/mydo/

関連画像

'17年4月より、日本テレビ系にて新シリーズが放送されることが決定した「僕のヒーローアカデミア」

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース

# # # # # # # # #