くりぃむ上田が驚愕!高橋真麻が父・英樹の秘密を暴露!!

2017/02/17 10:40 配信

バラエティー

高橋真麻

高橋真麻

2月16日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」(テレビ朝日系)に高橋英樹&真麻親子が出演。真麻が実直すぎる父の素顔を暴露する。

「お父さんって物知りだなあって思う?」と司会のくりぃむしちゅー・上田晋也に話を振られた真麻。

真麻はうなずきながら「物知りだと思います」と返答した後、「それに、クイズ番組に出る時にちゃんと予習していくんですよ」と、家庭で見せる父の真面目な一面を披露。

しかも予習ではノートにメモをとり、新しい知識を蓄えてクイズ番組の収録に臨んでいるという。

そんな英樹の実直すぎる姿勢に、上田は「えっ!? こんな大御所になられていても!」と驚き、くりぃむしちゅー・有田哲平らほかの出演者たちも感心する。

しかし、真麻はさらに続けて「前の週の問題をやってるから(同じ問題はそう何度も)『出ない』って言ってるのに」と補足。

また、「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系)でも共演している上田は英樹に対して「その割には『ミラクル9』失態ばかりですよね(笑)」と突っ込む。

次回の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」は2月23日(木)放送予定。

「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」
毎週木曜 夜7:00~8:00
テレビ朝日系