人気芸能人60人が全国の絶品ラーメンを大調査! SixTONESの高地優吾&田中樹は旨辛ラーメンを紹介

2020/11/07 08:00 配信

バラエティー

6つの企画が行われる「鬼旨ラーメンGP秋」

6つの企画が行われる「鬼旨ラーメンGP秋」

11月8日(日)に、フジテレビ系で「鬼旨ラーメンGP秋」(夜8:00-9:54)が放送。同番組は、2020年5月に放送された番組の第2弾(※第1弾は関東ローカル)で、日本人が愛してやまない、もはや国民食ともいえるラーメンを、60人の人気芸能人が徹底調査する。

今回の第2弾では大きく6つの企画が用意されており、「全国駅近鬼旨ラーメン」では、全国の駅近ラーメン店をギャル曽根率いる芸能人軍団が爆食い調査し、絶品ラーメンを紹介する。吉村崇Mr.シャチホコは「ミシュランガイド」に5年連続で掲載されているという目黒駅から徒歩3分の名店「麺や維新」の特醤油らぁめんを堪能。ギャル曽根とNANAは横浜駅地下街の老舗ラーメン店「玉泉亭」のサンマーメンを食す。

「有名芸能人が愛する人気町中華鬼旨グルメ」企画には、矢田亜希子丸山桂里奈が登場。プライベートでも仲が良いという二人は、大森駅近くにある丸山行きつけの町中華「喜楽」へ。すると、新婚の丸山が夫を矢田に紹介したいということで、そこに丸山の夫・本並健治が登場する。そして、「体の半分はここの店の食べ物でできている」と言う丸山が大好きな二人をどうしても連れてきたかったという町中華で、パリパリに焼いた麺とあんかけが絶妙にマッチする五目あんかけ焼きそばとこだわりのラーメンを調査する。

ご当地ラーメンをその土地の地元スターが徹底調査する企画「日本全国Go Toご当地ラーメン」では、博多で地元の人に愛されて41年の屋台「長浜ラーメン屋台ともちゃん」を熊本在住のスザンヌ、新潟のご当地ラーメンをスーパー・ササダンゴ・マシンが紹介。

「名店お取り寄せラーメン」企画では、番組が厳選した超有名店5店舗のお取り寄せラーメンを芸能人家族にデリバリー。自宅で実際にラーメンを作ってもらい、その味を確かめる。お取り寄せするのは「東京スタイルみそラーメン ど・みそ」「らぁ麺はやし田」「175°DENO担担麺GINZa」「ラーメン巌哲」「中華蕎麦とみ田」のラーメンで、尾形貴弘一家、梶原雄太一家、西村瑞樹はなわ一家、「姉ちゃんの恋人」チーム(高橋海人、日向亘南出凌嘉)の元に届けられる。また、各店の店主がおいしく作るための秘策も伝授する。

虻川美穂子黒沢かずこSixTONESの高地優吾&田中樹らが参加したのは「禁断の名店が認めた、旨辛ラーメン」企画。数珠つなぎ形式で、各店舗の店主がお薦めするライバル店を紹介していく。東京・東陽町にある「ミシュランガイド」のビブグルマンにも掲載された超名店「らぁ麺やまぐち 辣式」からスタートすると、工夫を凝らした旨辛ラーメンが続々登場する。

そして、「2020年オープンの新店を第7世代芸人が調査!」では、今人気上昇中の若手芸人が2020年にオープンしたばかりのラーメン店を調査していく。

※高橋海人と高地優吾の「高」は「はしごだか」

「鬼旨ラーメンGP秋」
11月8日(日)夜8:00-9:54
フジテレビ系にて放送


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ


◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆
ジャニーズ番組まとめ