小澤亜李、アニメ「魔王城でおやすみ」の新キャラクター“さっきゅん”役に決定

2020/11/12 18:00 配信

アニメ

「魔王城でおやすみ」の新キャラクターとキャストが発表された

「魔王城でおやすみ」の新キャラクターとキャストが発表された

現在放送中のアニメ「魔王城でおやすみ」(毎週月曜夜2:00-2:30ほか、テレビ東京ほか)の新キャストとキャラクタービジュアルが解禁となった。

同アニメは、「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載されている熊之股鍵次の人気コミックが原作。魔王にさらわれ、城に幽閉された人間の姫・スヤリス姫が安眠を求めて魔王城を探索するファンタジーコメディーとなっている。

今回、新たに加わるキャラクターは悪魔族の魔物である“さっきゅん”。姫と瓜二つの外見だが、あまりのオーラの差に周囲の魔物たちも似ていることに気付いていなかった。淫魔仲間から付けられた、あだ名で呼ばれている。

同キャラクターは、過去に「月刊少女野崎くん」(2014年、テレビ東京系ほか)や「がっこうぐらし!」(2015年、TOKYO MXほか)に出演した小澤亜李が声を担当する。

小澤亜李コメント


――本作の印象は?

スヤリス姫が本当にかわいいです。

そしてたくましさもあって、睡眠のためにいろいろむちゃに挑戦して、それに翻弄される魔界の皆がまた愛くるしくて、そのやりとりがすごく好きです。

ドタバタがあって、最後にスヤリス姫の寝顔に癒やされる、面白くてかわいい作品だと思いました。

――演じるキャラクターの印象と意気込みを教えてください。

さっきゅんはリアクションが面白くて、断れなくて付き合っちゃうところも含めかわいくていい子だなと思いました。

アニメではさっきゅんの純粋なところやリアクションの良さを大切に演じていこうと思います。

「魔王城でおやすみ」
毎週月曜夜2:00-2:30ほか
テレビ東京ほかで放送
HP:https://maoujo-anime.com/



◆2020年10月秋アニメまとめ!◆
10月スタート秋アニメまとめ

関連番組

関連人物