声優・南條愛乃が21個の質問に答える。2021年カレンダー発売

2020/11/14 12:50 配信

芸能一般

2021年のカレンダーブックを発売する声優・南條愛乃
2021年のカレンダーブックを発売する声優・南條愛乃

声優・南條愛乃の2021年のカレンダーブック(「南條愛乃 2021 CALENDAR & PHOTOBOOK」)が、11月12日に発売された。
本作はカレンダーブックとミニ写真集の2冊セット(掲載写真はすべて新規撮り下ろし)。

カレンダーブックは“色”をコンセプトにして、赤・黄・青・紫・緑・黒をテーマにしたファッションやシチュエーションで撮影。色とりどりなカットを掲載している。
一方、付属のミニ写真集(48P)は、パジャマやスクールテイストのカジュアルなファッションを中心とした飾らないナチュラルな姿が写し出された内容になっている。

南條愛乃の弱点とは?

カレンダーブックには、独占の取材記事も掲載。今回は、南條の最新プロフィールを本人と共につくっていく企画となり、2021年=21個の質問を設けて、今の南條の趣味嗜好や最新トピックスについてインタビュー。
「趣味」「特技」「好きな食べ物」といった基礎的な内容から、「今の夢」「5年後の自分」など気になる未来の話や「南條愛乃の弱点」といったちょっとマニアックな質問にも答えている。
また、カレンダーブックの撮影アイデアや9種の衣装・ヘアメイクについて本人が解説。
南條愛乃のクリエイティブ面を深く掘り下げたインタビューも掲載している。

三森すずこ、高橋未奈美が語る南條愛乃の魅力

そして、南條と数多くの作品で競演する三森すずこ、南條の音楽や表現に惚れ込む高橋未奈美が、彼女の魅力について語るコーナーも掲載。
三森と高橋からの質問に南條が答えるコラム企画もあり、ファン必読の興味深い内容になっている。

南條愛乃 2021 CALENDAR & PHOTOBOOK」の発売にあたり、南條は下記のようにコメントしている。

南條愛乃 コメント

南條愛乃 2021 CALENDAR & PHOTOBOOK」、さまざまな衣装やシチュエーションで撮っていただきました!
カレンダーブックは“色”をテーマに、衣装・メイク・背景など全体の雰囲気を同系色に統一。赤・青・黄・紫・緑・黒をテーマに撮影したカットで構成しています。ページをめくるごとに雰囲気がガラっと変わっているので、その点を読者の皆さんに楽しんでもらえるかなと思います。
ミニ写真集は、あまり着たことのないパジャマだったり、ナチュラルなカットが多く、きれいに撮っていただきました。
今回、掲載写真を見ている中で、メイクやヘアスタイルによって、こんなにも自分の印象がガラッと変わるんだなと感じました。そこは、発見でもあり、とても新鮮でした。
個人的にお気に入りなのは、赤・黒をテーマにしたカットです!

関連人物