EXITりんたろー。、かまいたち山内の“きっちり”した姿に「古いっすねえ」

2020/11/20 13:54 配信

バラエティー

「アメトーーク!」に出演したりんたろー。

「アメトーーク!」に出演したりんたろー。

11月19日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は「スニーカー芸人2020」。長谷川忍(シソンヌ)、山内健司(かまいたち)、大地洋輔(ダイノジ)、アントニー(マテンロウ)、レイザーラモンRG(レイザーラモン)、りんたろー。(EXIT)、上田歩武(グッドウォーキン)らが出演して、最新スニーカー事情などについて語り合う中で、りんたろー。が山内に対して「古いっすねえ」とこぼす場面があった。

スニーカーが好き過ぎてついついやってしまう行動を話していた時のこと。RGが「スニーカーとマスクのブランドをそろえる」と発言すると、大地は「若い子に多いけど、アディダスの3本ラインのパンツに、NIKEのスニーカーを合わせるとか」と、同じスポーツブランドで統一されずズレていることが恥ずかしいとして例を挙げてみせた。とはいえ、RGや大地はこのようにズレていることが気になったりすること自体が「老害なんですよね~」と自虐的なコメントで反省してみせた。

一方、スニーカー選びは「チャラさが第一」というりんたろー。は「(ブランドを統一せずに)ガチャガチャさせた方がチャラいかな」とコメントすると、山内が「俺なんか今日、全部そろえている」と、全身同じブランドでコーディネートしてきたことをアピール。そんな山内にりんたろー。からは「古いっすねえ」という発言が飛び出した。

また、りんたろー。はRGの開発した新たな自撮りテクに挑戦することに。すると、“プレ値”(プレミアム価格)で100万円したというスニーカーを、力任せに床に踵をガンガン打ち付けて無造作に履く姿に、大地は「マジかっけな~!! マジでヤバいやつらだな第7世代って」と驚いてみせた。

視聴者からも「高いスニーカーを値段を気にせず履きこなす姿カッコいい」「スニーカー好きな人は大事に飾っている人ばかりだと思っていたけど、りんたろー。みたいに履く人もいるんだね」「新しいスニーカー欲しくなった」などのコメントで盛り上がりを見せていた。

次回の「アメトーーク!」は11月26日(木)夜11時15分から放送予定。

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15ほか
テレビ朝日系で放送


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連番組

関連人物