サンド伊達、指原莉乃と初MCタッグで脱帽「もう完璧でした。リアクションとか勉強になりました」

2020/11/30 07:00 配信

バラエティー

「サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所掘ってみた」が12月1日(火)にTBS系でオンエア。MCはサンドウィッチマンと指原莉乃、ゲスト出演は岸優太(King & Prince)と小芝風花
「サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所掘ってみた」が12月1日(火)にTBS系でオンエア。MCはサンドウィッチマンと指原莉乃、ゲスト出演は岸優太(King & Prince)と小芝風花(C)MBS

サンドウィッチマン指原莉乃がMCを務め、12月1日(火)に放送されるバラエティー特番「サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所掘ってみた」(夜7:00-8:57、TBS系)に岸優太(King & Prince)と小芝風花がゲスト出演する。

サンドウィッチマンがMCを務め、2月に放送された同番組が、新たに指原をMCに加え、第2弾となってゴールデンに進出。一見すると「なぜこんな場所に大勢の人が?」と疑問に思うような“特定の人が大挙して集まる場所”=“バズってる場所”を徹底取材で深掘りし、世にはなかなか出てこないお宝情報を掘り当てていく。

今、お笑い界を席捲している“お笑い第7世代”だが、ハンバーガー界にも「第7世代」があるという。そんな「ハンバーガー第7世代」を掘り進めていくと、500ものハンバーガーを15年間食べ続けてきたという最強のハンバーガー女子・えりさんの存在にたどり着く。

えりさんが今まで食べた中で1番おいしいとオススメするハンバーガーに、指原は「今まで収録で食べた試食の中で1番おいしいかも…」と感動。
また、「鬼滅の刃」コスプレイヤーたちでバズっているという、栃木・那須高原にある旅館「石川荘」のコスプレイヤーにとってうれしいサービスを紹介する。

韓国ドラマ「愛の不時着」の影響でパラグライダーを始める人が急増しており、中でも静岡にある朝霧高原は日本で最も風が安定していることから、全国から空好きが集まっている。

そこでの取材を通して見えた、断崖絶壁から命がけのフライトを行う“パラグライダー界の暴れ馬”や、伝説のインストラクター“石垣島のライト兄弟”ら、空好きたちの驚きの人生を深掘りしていく。

近年、ミシュラン星付き店や全国の有名シェフの間で、宮城県の猟師“小野寺さん”の鹿肉がおいしいとバズっているということで、その秘密を探るべくサンシャイン池崎が猟に同行し徹底取材。さらに、小野寺さんにほれこみ、猟師の世界に飛び込んだという一番弟子・中村マヤさんを深掘りし、彼女の初めての猟に密着する。

その他、驚きのお宝情報が続々と登場。東京・日比谷のカリスマ書店員・新井見枝香さんが「面白かった!」と選んだ“新井賞”が、直木賞や芥川賞より売れると話題に。

また、新井さんが自ら作るPOPは全国の本好きから「新井さんのオススメなら間違いない」と絶大な信頼を得ているとのこと。そこで、サンドウィッチマン、指原の著書について新井さんに聞いてみる。

さらに、ビールを日本一おいしく注ぐことができると話題のバーのマスター・佐藤さん。その味を求めて全国からビール好きが集まるということで、その注ぎ方「サトウ注ぎ」をジャングルポケットが深掘り。家でもおいしくビールを注げる、意外なコツを教えてもらう。

「サンドウィッチマンと指原の2020年バズってるあの場所掘ってみた」
12月1日(火)夜7:00-8:57
TBS系にて放送

関連番組

関連人物