東京03飯塚、むちゃぶりされた末に「そんなに面白いお茶の間ある?」

2020/12/04 12:39 配信

バラエティー

「アメトーーク!」MCの蛍原徹

「アメトーーク!」MCの蛍原徹

12月3日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は「ついつい深夜に食べすぎちゃう芸人」。小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、伊達みきお(サンドウィッチマン)、塚地武雅(ドランクドラゴン)らが登場し、「夕食後のルーティン」「コレやってるから大丈夫」といった内容でトークを繰り広げた。

深夜に無意識のうちにカップ焼きそばを食べてしまっているという小杉に、司会者側のゲストの飯塚悟志(東京03)が「制限する気ないじゃん、無意識で食べても何も残んないじゃん」とツッコミを入れると、ムッとした表情で黙り込む小杉。伊達が「(小杉に)謝ってください」と飯塚に要求すると、飯塚は「間違ったことは言ってない」と反論しつつも、最後には折れて謝罪し小杉がニッコリ。この“ムッとする小杉と謝罪する飯塚”のやりとりが何度も繰り返された。

だが、小杉が「アルコールを飲んでいるので、カロリーは全部アルコールで飛びます。“除カロリー”です」と強引な言い訳し、飯塚が「アルコールだってカロリー入っているでしょ?」と反論した時、この“お約束が終わる”と、藤本敏史(FUJIWARA)から飯塚に「お茶の間に謝ってもらっていいですか?」とむちゃぶりが。

「何で俺が!?」と言い返した飯塚に、小杉や伊達らに加わって司会の蛍原徹までもが「お茶の間に謝って」と言い始めたため、飯塚は「お茶の間の空気を悪くしてすみませんでした」と陳謝。「うん、うん」とうなずく芸人たちに、「(テレビの前で小杉のようにニッコリと)やってくれているの? そんなに面白いお茶の間ある?」と飯塚がキレると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

視聴者からは「飯塚さん、ちゃんとテレビの前でやってましたよ♪」といったコメントとともに、「飯塚さんのツッコミ最高」「飯塚がめっちゃうまいアシストして最高だった」「飯塚さんのツッコミ面白すぎるしみんなボケまくりwwww」と、飯塚を褒める声が多く寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は12月10日(木)夜11時30分から放送予定。「もっとやれるはずだったのに…2020反省会」に品川庄司、とろサーモン、タイムマシーン3号、マヂカルラブリーらが出演する。

「アメトーーク!」
毎週木曜夜11:15-0:15ほか
テレビ朝日系で放送


▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連番組

関連人物