本田翼、“ゴチバトル”最下位脱出に奮闘! 岡村隆史は、妻に謝罪したいことを明かす

2020/12/17 11:25 配信

バラエティー

12月17日の「ぐるぐるナインティナイン」では、本田翼らが下位脱出すべく奮闘する!
12月17日の「ぐるぐるナインティナイン」では、本田翼らが下位脱出すべく奮闘する!(C)NTV

12月17日の「ぐるぐるナインティナイン」(夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、ゴチバトルにナイツが登場。老舗4つ星ホテル・椿山荘の高級和食店「みゆき」を舞台に大精算前の一戦が繰り広げられる。オープニングでは前回ピタリ賞を獲得し、自腹0円となった田中圭が満面の笑みを見せるが、今回は最大3人がクビの可能性があり、最下位本田翼、5位ノブ、4位増田貴久を含め、まだメンバー全員が気を抜けない状況となる。

増田貴久&田中圭ら、立ち上がって喜びを表現!
増田貴久&田中圭ら、立ち上がって喜びを表現!(C)NTV

「こりゃ最悪年内離婚やな」岡村の夫婦仲を危惧する!?


椿山荘の高級和食店「みゆき」での設定金額は、2万8000円。負ければ約20万円以上の高額自腹となる。

また、今回特別ルールとして、一品目の予想金額と実際の金額が一番近かった人に、「おみや代を払う人を指名する権利」が。このことが原因で、クビレースの大きな遺恨に発展する。

テーマは、「今年中に謝りたいことSP」。ナイツ・塙宣之が謝りたい相手は、サンドウィッチマン。「ずっと仲間だった」という塙が、サンドウィッチマンに謝りたいことを明かす。また、相方・土屋伸之が謝りたい相手は、小学生の娘。あるとき、娘が同級生にナイツのネタを説明しているのを聞いた土屋は、その内容にショックを受けたと明かす。

岡村隆史は、新婚にも関わらず「奥様に謝りたい」と言う。矢部浩之は、岡村がしでかしたとんでもないミスに、「こりゃ最悪年内離婚やな」と夫婦仲を危惧する。

12月17日放送の「ぐるぐるナインティナイン」より
12月17日放送の「ぐるぐるナインティナイン」より(C)NTV


「ぐるぐるナインティナイン」
毎週木曜夜7:56-8:54
日本テレビ系にて放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物