虹のコンキスタドール、約10カ月ぶり有観客ワンマンライブ開催! 的場華鈴「やっぱりコレだな」

2020/12/26 18:41 配信

アイドル

約10カ月ぶりとなる有観客ワンマンライブ「RAINBOWPARTY!!~supported BS11『虹マジ』~」を開催した、虹のコンキスタドール
約10カ月ぶりとなる有観客ワンマンライブ「RAINBOWPARTY!!~supported BS11『虹マジ』~」を開催した、虹のコンキスタドール※提供写真

虹のコンキスタドールが12月24日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで約10カ月ぶりとなる有観客ワンマンライブ「RAINBOWPARTY!!~supported BS11『虹マジ』~」を開催した。

いきなりの10曲ノンストップ!

「響け!ファンファーレ」から10曲をノンストップで畳み掛ける
「響け!ファンファーレ」から10曲をノンストップで畳み掛ける※提供写真


この日のライブは、FC限定の「もしもこの世界が晴れたら目の前に君が笑顔で立っているの?~supported BS11『虹マジ』~」と合わせた2部制。

「響け!ファンファーレ」で2部をスタートさせると、「限りなく冒険に近いサマー」などの“夏曲”、「パウダースノ―ランデブー」などの“冬曲”、「パラドキシカル・コンプレックス」「レトルト~華麗なる愛~」などの人気曲を一気に畳み掛け、ファンもクラップや振りコピなどで盛り上げていく。

2021年2月3日(水)にリリースされる冬のニューシングル「恋・ホワイトアウト」まで、全10曲を一気に駆け抜けMCへ。ここでは、各メンバーが自己紹介とともに、ファンへのメッセージを伝えていく。

虹のコンキスタドールからのメッセージ

【写真を見る】根本凪のキュートな1コマ
【写真を見る】根本凪のキュートな1コマ※提供写真


清水理子:言うことを考えてきてたのに、みんなの顔を見てたら感極まって、全部忘れちゃったんですけど。正直、この(有観客ライブを)やってない期間で飽きちゃったり、忘れちゃったり、他のグループに浮気しちゃったりとかしてるかなって思って不安だったけど、こんなに見知った顔ぶれとか、初めての方も来てくれて、本当に私は幸せ者だなと思いました。

中村朱里:会えなかった期間、10カ月くらい支えになってくれたのは皆さんです。今日は最高の日にしましょう!

的場華鈴:今日のライブを通して、久々に皆さんに会えた喜びっていうのはもちろんですけど、「やっぱり、これが虹コンなんだよな~!」って思う瞬間がたくさんあって。
皆さん、マスク越しですけど、表情がめちゃくちゃ分かるし、2階も分かりますよ! あと、配信も何か分かる気がする(笑)。

こうやって会えなかった時間、私たちは「どうしたら、みんなのために存在できるのかな?」みたいなことを考えることもあったんですけど、こうやってライブを通してみんなと一緒に同じ空間を、同じ時間を共有できることが虹コンにとっても、私にとっても生きがいなんだなっていうことを、今すごく実感してます。

山本莉唯:個人としてなんですけど約1カ月半、レベル上げ計画としてダンスの練習動画を上げていて、その成果をやっと皆さんにお披露目できるのがすごくうれしくて。これからも続けてはいくんですけど、区切りとして今日見せられるのが本当にうれしいです。頑張っていくので、皆さん見ていてください!

根本凪:会えなくなってから、精神がズーンってなったりすることが結構あったんですけど、私の心を支えてくれてたのは皆さんで、「今日、来てよかった」って思える、人生の走馬灯にランクインするくらいの勢いで「楽しかった」って思えるライブをすることが恩返しだなと思うので、全力で頑張ります!

岡田彩夢:みんなに会いた過ぎて昨日の夜、みんなから頂いたお便りを全部読んでから寝たので、ちょっと夜ふかししちゃったんですけど、そのおかげで今日一段と自分の気持ちもしっかりとして。

声が出なくてライブでうまく歌えない中、みんながたくさん温かいコメントをくれて、本当にめちゃくちゃ支えられたんですね。頑張ってないとダメって思ってたんですけど、みんなのために頑張ってるんだって思えて、とっても幸せです。

大和明桜:今、10曲ぶっ通しでやって超絶興奮してるんですけど…私、アイドルしてるときが自分のことを1番好きで。みんなも大好きだし、この会場も大好きなので、今日は配信を見ている方も、ここにいる方も、みんなで楽しみましょう!

山崎夏菜:長い間、直接会えなくてもずっと待っててくれた皆さん、本当にありがとうございます! そして、この10カ月の間で虹コンのことを好きになってくれた方もいると思います、はじめまして! この世の中でうまくいかないことが今年は多かったと思うんですけど、この瞬間はみんな笑顔で楽しくいきましょう!!

片岡未優:今日はこうしてたくさんの方々がいる前でライブができて、本当にうれしいです。皆さん、長い間待っててくれてありがとうございます! 今日は“にょめりん”な虹コンをたくさん目に焼き付けて、めちゃめちゃハッピーになって帰ってください。

隈本茉莉奈:長い間お待たせしてしまって…応援してもらってばっかりで、愛をもらってばっかりで、私は全然何もできてないんじゃないかなって悩むこともあったんですけど、今日はみんなにこうやって会えて、配信で見てくださってる方もいて、本当にすごく幸せな1日になるなって思ってます。

鶴見萌:私が、虹コンが1番輝けるのはライブなんだなって、そしてこんなにも皆さんに支えられていたんだなって思い知るには十分過ぎる10カ月だったなって思います。ここまで長かったと思うんですけど、待っていてくださった皆さん、本当にありがとうございます! 私たちがあなたを絶対に幸せにします!!

蛭田愛梨:みんなに全然会えない期間がすごい長かったんですけど、その会えない期間でもみんなから元気をもらえて頑張れました。こうやって直接みんなの顔を見ると、今までも会えなかったとき以上に元気がもらえるので、私はみんなからもらった元気とか愛をたくさんお返しして、倍以上の愛とか好きだよっていう気持ちを届けられたらいいなと思っています。

虹のコンキスタドール 新メンバーオーディション
募集期間:2020年12月24日~2021年2月10日(水)
【HP】audition.2zicon.tokyo

Blu-ray「虹のコンキスタドール 無観客“Summer”ワンマンLIVE The Beginning of 12Stories」
2021年3月17日(水)発売

ニューシングル「恋・ホワイトアウト」
2021年2月3日(水)リリース
初回限定盤:1500円(税別) 通常盤:1091円(税別)

■虹のコンキスタドール公式HP&Twitter
【HP】2zicon.tokyo
【Twitter】@2zicon
◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

アイドルたちの最新情報はこちら!

関連人物