ぺこぱ・シュウペイの“大事故”に山之内すずも爆笑!「全治一生のけがを負いました」

2021/01/12 13:15 配信

芸能一般

「はたちの献血キャンペーン」記者会見に登壇した山之内すず、シュウペイ、松陰寺太勇
「はたちの献血キャンペーン」記者会見に登壇した山之内すず、シュウペイ、松陰寺太勇2021年ザテレビジョン撮影

1月12日、品川プリンスホテルにて「はたちの献血」キャンペーン記者発表会が実施され、キャンペーンキャラクターを務める女優・モデルの山之内すずとお笑いコンビぺこぱ松陰寺太勇シュウペイが登壇。献血クイズに挑戦したほか、現在放送中の新CMについて語った。

CM撮影現場にはぺこぱの日めくりカレンダーが…


同キャンペーンは、献血者が減少しがちな冬期において広く献血に関する理解と協力を求めるもの。公開中の新CMでは山之内が演じる大学生のもとにぺこぱの演じる“献血妖精”が突如現れ、「It’s 献血チャンス!」の合言葉と共に献血の必要性を伝える。

CM撮影時の思い出について、山之内は「撮影現場に松陰寺さんの日めくりカレンダーがあって緊張がほぐれました」と回答。シュウペイは「撮影自体はめちゃくちゃ楽しかったんですけど、最初に現場に入った時、硬い雰囲気だったので一瞬ドッキリかと思いました」と、日々ドッキリを仕掛けられている売れっ子芸人らしい感想を述べた。

関連人物